3823  東証スタンダード

THE WHY HOW DO COMPANY

667
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

42.0
-2.0(-4.54%)
買い

目標株価

54

株価診断

妥当

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

THE WHY HOW DO COMPANYのニュース

THE WHY HOW DO COMPANYのニュース一覧

アクロデアが大幅続伸、渋谷肉横丁を子会社化へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/01/31 13:53
 アクロディア<3823.T>が大幅続伸。30日の取引終了後、東京・渋谷センター街で肉専門店が出店する渋谷肉横丁(東京都渋谷区)の株式を取得し、子会社化すると発表しており、業績への寄与を期待した買いが入っている。

 渋谷肉横丁は、若者が集まる「渋谷センター街」という好立地を生かして、年間約40万人が来店する肉のテーマパーク。今回の子会社化により、アクロデアのIT技術を結びつけることで、若者向けゲーム事業での集客基盤として活用を図るほか、店舗内にセンサを設置してIoT(モノのインターネット)利用の集客を推進していくなど新たな事業展開をすることで、シナジーを発揮できると判断したという。

 なお、今回の買収に際して、渋谷肉横丁の株主である田邊勝己氏を割当先とする第三者割当による新株式と新株予約権の発行を発表した。112万7900株(1株266円)の新株と、2万8656個(潜在株式数286万5600株、1個266円)の新株予約権を割り当て、差引手取概算で計10億6666万円を調達。渋谷肉横丁の株式取得に要する資金や事業拡大投資などに当てるとしている。なお、同件による17年8月期業績への影響は現在精査中としている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

THE WHY HOW DO COMPANYの取引履歴を振り返りませんか?

THE WHY HOW DO COMPANYの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。