3672  東証スタンダード

オルトプラス

435
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
127.0
-4.0(-3.05%)
買い

目標株価

151

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オルトプラスのニュース

オルトプラスのニュース一覧

オルトPの第3四半期営業損益は赤字幅縮小、継続企業の前提に関する注記を解消

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/08/10 16:50
 オルトプラス<3672.T>がこの日の取引終了後、第3四半期累計(16年10月~17年6月)連結決算を発表しており、売上高22億8400万円(前年同期比17.0%増)、営業損益2億8500万円の赤字(前年同期5億3200万円の赤字)、最終損益3億7100万円の赤字(同11億100万円の赤字)だった。

 運営タイトルが安定的に推移したほか、KADOKAWAとの協業タイトルの新規リリースや、他社運営タイトルの新規獲得およびオフショア開発案件の新規獲得などが寄与し、売上高が増加。一方で、新規ゲームタイトルの開発進捗に伴う外注費の増加や新規タイトルリリースに伴う協業先およびプラットフォームへの支払い手数料が増加したが、売上高の増加や本社オフィスの集約による賃借料など管理コストの削減で赤字幅が縮小した。

 また、同社では、前期まで3期連続で営業損失を計上していたことなどから、継続企業の前提に関する注記を記載していたが、第3四半期決算短信で記載を解消すると発表した。今年2月にマッコーリー・バンクを割当先とする新株予約権を発行し、6月末までにすべての行使が完了したことから22億円強を調達しており、財務基盤の安定化が図られたと判断したことが要因としている。

 なお、17年9月期業績予想は引き続き非開示となっている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

オルトプラスの取引履歴を振り返りませんか?

オルトプラスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。