3640  東証スタンダード

電算

120
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:08)

1,491.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

1,923

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

電算のニュース

電算のニュース一覧

エンカレッジが一時10%高、電算と公共機関向け事業で協業を発表

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/09/26 13:20
 エンカレッジ・テクノロジ<3682.T>が後場一段高し、一時前週末比133円(9.9%)高の1477円まで買われている。午後1時ごろ、電算<3640.T>と自治体など公共機関向け事業で協業することで合意したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 現在、全ての自治体では、「強靭性向上モデル」といわれるサイバー攻撃への抜本的対策の実現に向けた対応を迫られているが、両社は共同で最適なファイル無害化ソリューションを提供し、各自治体の強靭性向上モデルへの対応を支援することを目指すという。

 具体的には、エンカレッジが11月末にリリース予定のファイル無害化ソリューション「ESS FileGate」の開発フェーズにおいて、電算が保有する自治体ネットワークを生かしたニーズ・要件のフィードバックを行うとしており、協業を通して両社は、全国の自治体に「ESS FileGate」を販売していくという。なお、両社は、昨年5月にもデータセンターにおけるセキュリティーサービスの提供で協業を行っており、今回の合意で協力関係がさらに深化することが期待されている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

電算の取引履歴を振り返りませんか?

電算の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。