3360  東証プライム

シップヘルスケアホールディングス

230
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/18)

2,143.0
+14.5(+0.68%)
買い

目標株価

2,392

あなたの予想

未投稿

シップヘルスケアホールディングスのニュース

シップヘルスケアホールディングスのニュース一覧

【買い】シップヘルスケアHD(3360):決算サプライズ狙い!?調整一巡で動意期待!◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/07/26 08:17

【決算期待が薄い分サプライズありか!?】

【主力4事業が好循環入り】
 医療・保健・福祉・介護の分野に特化し、各種機関とのパートナーシップを基本に事業を展開。診療報酬・薬価改定の影響があるも、小西共和ホールディング社との経営統合で売上高は大幅な増収に寄与。プロジェクト案件、介護施設系の業績改善で17年3期は2桁増収・営業増益となった。

 今期は、経営統合効果続きメディカルサプライ事業が伸長、さらに介護施設事業も堅調で増収増益を計画。来期にかけても、6%程度の増収増益計画を予想しており物流管理効率化も効果を発揮すると期待。

【国策テーマである“医療費削減”「ヘルステック」銘柄】
 大型医療機関の建て替えや再整備における医療機器や設備の導入を一括でバックアップするトータルパックプロデュース事業、さらに診療材料の販売などメディカルサプライ事業などが好調な模様。東海東京証券が投資判断を最上位継続、目標株価を4400円に増額評価している。

 前期の医療分野の堅調に加え、介護事業でも入居率向上で収益性が増しているため、業績拡大期に入ってきたと言える。さらには上記のM&A効果を見込む調剤事業でも、重粒子線がん治療施設の運営に参加するなど、18年秋頃の治療開始が待ち遠しいと言える。新たに海外展開にも乗り出しており、バングラデシュで病院運営を予定し現在は建設中。

【決算期待が薄い分サプライズありか!?】
医療関連機材の一括納入や介護施設、さらに病院の運営という社会貢献度の高い事業を行う同社の業績は絶好調で株価もそれにつれて右肩上がりを続けてきた同社。4月につけた2822円を安値に短期的なトレンドが転換して上昇基調にある。その後は大きな押し目をつくることなく25日移動平均線を支持線とした堅調な推移。年初来高値となる3560円をつけて今は決算待ちといった様相。注目される1Q決算を8/8に控える中、今上期は減収減益予想となっているが、前期の1Q対比では良化する可能性は十分にある。進捗も気になるところだが、前期比増収増益が発表されれば高値更新する期待を持ってもよさそうだ。


シップヘルスケアHD(3360)[東証1部]
株価:3425円
業種:卸売
単元株数:100株
PER: 17.41倍
PBR: 1.89倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

シップヘルスケアホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

シップヘルスケアホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。