ウイン・パートナーズの売買予想

« 前へ26件目 / 全32件次へ »
買い予想

個人投資家の意見「売り」に反対

予想株価
873円
現在株価との差-297 (-25.40%) 
登録時株価
485.0円
獲得ポイント
+401.62pt.
収益率
+141.44%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
ウインパートナーズは現在のマーケット環境を踏まえると、非常に安心感のある銘柄だと思います。
①マーケット規模は今後明らかに大きくなる
日本の高齢化が進むにつれて、ウインパートナーズがターゲットとしている心臓病、糖尿病患者が増えるのは、残念ながら事実だと思います。
そうなった際に病床が不足することは、現状に鑑みれば明らかであり入院日数を減らす機器は必然的に売れるのではないかと推察しています。
②商社が故に元手はあまり必要ない
ウインパートナーズは商社ですから、元手をあまり必要としません。今後業務拡大を行う際にもあまり元手は必要ないでしょう。そのためPBRが1倍を超えていたとしても今後規模拡大するにあたり弊害にはなりませんし、M&Aをするにはむしろ好都合とも考えられます。
③そうはいってもキャッシュリッチ
ウインパートナーズはキャッシュリッチです。手元現金を豊富に抱えており、故に配当性向も高く、今後業績が拡大するに従って配当の増加も期待できます。

上記を踏まえると規模がものを言う世界だけに、今後のM&A次第ではありますが株価は倍近くになることもありうると思っています。
リスクは自身よりも大きい会社にシェアを奪われることですが、値段競争があまりない世界だけに、一度確保したシェアを奪われることはあまりないと期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ウイン・パートナーズ あなたの予想は?