3073  東証プライム

DDグループ

1783
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/18)

年安値
1,169.0
+39.0(+3.45%)

DDグループのニュース

DDグループのニュース一覧

地方創生を推進する自治体公認居酒屋「五島人(ごとうじん)」が今年、4店舗目となる『五島人 西新宿店』を5月23日(火)グランドオープン!

配信元:PR TIMES
投稿:2017/05/16 19:13
<オープン記念イベント>5月23日(火)~6月1日(木)生ビール&ハイボールを何杯でも1杯99円でご提供!!

株式会社ゴールデンマジック (本社:東京都港区芝 代表取締役社長:山本 勇太)が自身ゆかりの地・長崎県五島市をテーマにした「五島市公認 あご出汁しゃぶしゃぶ・炉端焼 五島人 西新宿店」を2月にオープンした田町店、3月にオープンした浜松町に続き、4月にオープンした神保町店に続き、5月23日(火)にオープンいたしますので、下記のとおりお知らせいたします。


===========================================================
長崎県の離島・五島列島
世界遺産候補として注目を集める教会群や日本一とも言われるビーチなど
美しい景観だけでなく、この島には島の人しか知らない、美味しい地のものが数多くあります。
五島の魅力をもっと多くの人たちに伝えるため、五島の魅力を詰め込んだ料理をご提供し
東京から五島を愛するより多くの「五島人」が生まれるように
五島の食を、食を通して五島の文化を発信していきます
===========================================================


【長崎県の離島・五島列島】




世界遺産候補として注目を集める教会群や日本一とも言われるビーチなど美しい景観だけでなく、この島には島の人しか知らない、美味しい地のものが数多くあります。
五島の魅力をもっと多くの人たちに伝えるため、五島の魅力を詰め込んだ料理をご提供し、東京から五島を愛するより多くの「五島人」が生まれるように五島の食を、食を通して五島の文化を発信していきます


【「五島」とは】


長崎からフェリーで4時間。九州の最西端に位置する五島列島は、海と山が織りなす美しい自然景観により国立公園にも指定されて、江戸時代には、キリシタンが新天地を求めて移住した地でもあり、日本の外交における玄関口として活躍し、島には美しい日本の原風景と歴史的価値のある教会群の立ち並ぶ美しい景観が広がります。
また、黒潮本流から分岐して北上する温暖な対馬暖流と、列島付近に発生する沿岸流との影響から魚たちの餌となるプランクトンに恵まれた有数の好漁場である五島の海は、美味しい海の幸の宝庫としても有名です。


【こだわりの料理】
世界でも有数の大陸棚が広がり、黒潮と対馬海流の分岐点である五島列島。
その身の締りから歯ごたえがたまらないコリコリの「アジ」や五島近海のその日の鮮魚をはじめ、「五島豚」「五島牛」など島自慢の食材そのものが持つ味わいを楽しめる炉端焼き、オーダーを受けてからスライスする切りたての柔らかな「五島豚」のアゴ出汁しゃぶしゃぶなど五島の食の魅力を詰め込んだ料理をご提供する五島市公認居酒屋です。


<五島の海が育んだ魚料理>




毎日届く日替わり「五島の鮮魚」
全国屈指の漁獲量を誇る長崎県は、対馬暖流や複雑な潮流、数多くの島々や天然の入り江に恵まれ、多彩な魚種が生息する好漁場を形成しています。山から川、海へと流れ込み、魚のエサとなるプランクトンを増殖させた土壌成分もたっぷりです
たくさんの海流が行き交う五島の海で荒波にもまれた鮮魚は皮が厚く捌くのに技術を要しますが、その食感は絶品!五島が誇る地元の鮮魚を盛り合わせてご提供いたします。
■五島盛り 1,580円
■バラモン盛り 1,850円
■鬼岳盛り 2,980円


さまざまな味付けでお楽しみいただく7種の「五島近海 アジのたたき」1,280円均一
五島近海という恵まれた環境、荒波に揉まれて育ったアジは、ほかで捕れたアジとは味わいも食感も別格!濃厚な味わいでプリップリの歯ごたえが他とは断然異なるアジをさまざまな味つけでお楽しみいただきます。
■アジのたたき バクダン納豆
■アジのたたき ゴマ漬け
■アジのたたき 青唐辛子
■アジのたたき パクチーレモンほか


「生簀もん」プリプリの”伊勢海老”“サザエ”
見た目にも豪華でお祝いの席にぴったりのぷりぷりっと弾むような食感が楽しめる「伊勢海老」をはじめ、漁獲量日本一である長崎県をはじめとした九州産の「サザエ」も刺身から焼きまでご用意しております。

■伊勢海老 ※季節により産地は変更になります /刺し、炉端焼き、寿司、しゃぶしゃぶ 各2,000円
■サザエ/刺し、壺焼き 各980円



五島の大地が育んだ草野ファームの「五島豚」しゃぶしゃぶ
ながさき農林業大賞運営委員会主催の「平成23年度ながさき農林業大賞」において、食の安全・安心や環境に配慮し、技術・経営がトップクラスにある認定農業者・林業者に贈られる「農林水産大臣賞及び長崎県知事賞」に選ばれた「草野ファーム」。
草野ファームで育てられている豚は、自社で作ったお米を食べて育てられているため、柔らかさや香りが増し美味しい豚肉になります。
極薄にスライスした五島豚を島の花であるつばきの花の形に盛り付けました。
肉と肉の間に詰まった豚の旨みがたっぷりのスープも肉とご一緒にご堪能ください。

■下記より好きな具材を組み合わせて、お好きなしゃぶしゃぶをお楽しみ下さい。
≪出汁≫アゴ出汁 500円
≪食材≫
・五島豚 椿盛り 880円
・五島豚肩ロース スライス 880円
・浜口さんの竹筒すり身団子 680円
・野菜しゃぶしゃぶ盛り合わせ 780円
・揚げたて厚揚げ 580円
・伊勢海老しゃぶしゃぶ1尾  2,000円
≪〆≫〆の五島うどんとろろ添え 580円 ほか


<「五島豚」や「五島の名産品」炉端焼き>


「五島豚」の炉端焼き
それぞれの素材に合せた味付けで炉端焼きの五島豚をお楽しみいただきます。
脂身が少なくさっぱりとした味わいのロース肉は、しっとりした食感と豚ならではの凝縮された旨味を、コクのあるジューシーな味わいのバラ肉は、肉の旨味と甘みの強い脂の甘味が絶妙な美味しさお楽しみいただけます。

■低温調理 五島豚肩ロースの味噌漬け炉端焼き 2,200円
■しっとり五島豚ロースの炉端焼き 彩り野菜黒酢あんかけ 2,400円
■五島豚バラ肉と焼き味噌の野菜巻き ~和風サムギョプサル~ 2,200円 ほか


五島ならでは「アゴ出汁」料理
「あごが落ちるほど美味しい」ため「アゴ」とよばれる飛魚の出汁「アゴ出汁」。
煮干しとは違い、にごりがなく、昆布やかつお節のだしよりも深く上品な味のため、九州では最高級の出汁として珍重されてきました。
この高級なアゴ出汁を使い、出汁の味わいを生かしたメニューを取り揃えました。
■アゴ出汁 茶碗蒸し 580円
■アゴ出汁 ふろふき大根 とろろ昆布のっけ 650円
■アゴ出汁 茶漬け520円 ほか



日本三大うどん「五島うどん」
五島うどんは、島の特産である食用の椿油を塗布しながら、棒状の生地を2本の箸にかけて引き延ばしては束ねる作業を繰り返して紐状の細い麺にしていきます。この過程でしっかりと熟成を重ねたあと、乾燥させます。この伝承の技を受け継ぐ麺匠の腕によって、コシが強く、切れにくい五島うどん特有の麺へと仕上がります。
■かけ 490円
■天ぷら(バラモン揚げ) 580円
■肉  650円ほか


【ランチ】


ディナーの料理を丼や定食でお楽しみいただけるランチメニューをご用意させていただきました。
ご飯とアゴ出汁スープはおかわり無料です!!
※6月6日(火)スタート ALL1,000円(税込)

1.名物 五島天然アジのたたき丼
2.五島刺盛定食
3.アラカブ一尾煮付け定食
4.五島豚の黒酢豚定食
5.アゴ出汁五島うどんとチャーシュー丼
6.特製生姜タ゛レ 蒸し鶏定食


【飲み物】

五島のさつま芋や麦を使い、五島の酒蔵で作られる焼酎を中心に、女性に人気のフルーツや五島の「椿茶」を使ったもの15種のサワーをご用意しています。




五島の焼酎 全5種 グラス650円均一、ボトル3,800円均一
島で昔から大切に五島のさつま芋や麦を使い、五島の酒蔵で作られる焼酎を中心に、
女性に人気のフルーツや五島の「椿茶」を使ったもの15種のサワーをご用意しています。
育てられている農産物と、島の水と、島の人の手で造る、島生まれ、島育ちの「五島列島酒造」「五島灘酒造」で作られる5種の本格焼酎を取り揃えました。
また五島の自家割焼酎もグラス480円、ボトル1,980円でご用意しています。

■【五島列島酒造】 五島芋
五島列島の伝統食「かんころ餅」の原料となる食用のさつま芋を使用。
クセが少なく、さつま芋の優しい甘味とスッキリとして飲み口が楽しめます。

■【五島灘酒造】 五島灘 白麹
五島で収穫した「黄金千貫」のみを使用し、白麹にて仕込まれた芋焼酎。
香りは心地の良い香ばしさがあり、口に含むと、しっかりした味と優しい口当たりのよさを感じる芋焼酎です。

■【五島灘酒造】 教会の島(いのりのしま)
フルーティな香りと、やわらかな甘みが特徴の芋焼酎。
原料の芋は、上五島産・紅さつまだけを使用。
アルコール度数は22度と低めにしており、ロック専用いも焼酎となっております

※価格は税別表記です


【店内情報】
長崎県伝統的工芸品に指定されている五島の民芸品「バラモン凧」を配置し赤銅色を基調にした島ならではの温かみのある雰囲気漂う店内。
お席は全室個室となっており、最大40名様までご利用いただける大型個室席もご用意。
大切な方のおもてなしにぴったりの空間となっています。

※バラモン凧とは…男の子の初節句(旧3月3日)に子供の厄を払い、子供の成長と立身出世、家内安全を祈願し
凧の上部に付けられた「うなり」で独特の唸声を出しながら天高く揚げる五島の民芸品です。


<空間> 全63席 個室7室 最大宴会40名様
■テーブル席個室:4名様用×1室、7名様用×1室、8名様用×2室、
         12名様用×3室(連結して40名様までの個室としてもご利用いただけます)

【店舗情報】
■店名:五島市公認 アゴ出汁しゃぶしゃぶ・炉端焼 五島人 西新宿店
(ごとうしこうにん あごだししゃぶしゃぶ・ろばたやき ごとうじん にししんじゅくてん)
■住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-20 日新ビル2階
■アクセス:JR、私鉄、地下鉄各線 新宿駅より徒歩7分、都営大江戸線 新宿西口駅D4・D5出口より徒歩2分
■TEL:03-5925-0188
■営業時間:ランチ 月~金・祝前11:30~14:00(L.O.13:30)
      ディナー 月~金・祝前 17:00~23:30 (L.O.22:30)
           土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
※5月29日(月)、6月5日(月)は休み
■定休日:なし
■席数:63席(34.5坪)
■平均予算:5,000円
■チャージ:500円
■URL:https://r.gnavi.co.jp/fjm1x6s60000/


【会社情報】
■会社名:株式会社ゴールデンマジック
■所在地:東京都港区芝4-1-23 三田NNビル18階
■代表者:代表取締役社長 山本 勇太
■事業内容:飲食店の経営
■店舗数:東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・京都・兵庫 :計100店舗(2017年2月10日時点)
■設 立:2009年5月
■資本金:1億円
■URL:http://www.golden-magic.com/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

DDグループの取引履歴を振り返りませんか?

DDグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。