3048  東証プライム

ビックカメラ

4581
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,543.0
-22.0(-1.40%)

ビックカメラのニュース

ビックカメラのニュース一覧

<3048>ビックカメラ 年末商戦一服から調整へ

著者:Korosuke
投稿:2014/12/21 23:21

<ここに注目!>

連続陽線が出ていましたが、高値圏で大陰線。相場の転換点を示しています。

<会社概要>


家電量販大手。ターミナル駅周辺で大型店展開。ソフマップに加え、12年にコジマを傘下に

<ファンダメンタル分析> ☆☆☆ (5点満点中)

10月14日に発表された決算では、中間の経常利益が83億円の黒字となりましたが、前年度は95億7000万の黒字でしたので、
昨年度よりも利益は減少しています。
通期予想はコンセンサスと同じであり、良くも悪くもない内容ですが、それに比べて株価が大きく上昇し割高感が出ています。

<テクニカル分析> ☆☆☆☆☆ (5点満点中)

・10日間連続で陽線が出ていましたが、11日目に大きな陰線を付けました。これは買いより売りの圧力が強くなったことを示しており、相場の転換点となります。

・25日移動平均からの乖離率が+15.7%と直近の株価の動きの中では最も乖離が大きいため、過熱圏まで買われすぎています。

・現在の価格から見たおおよその狙いどころは以下のようになります。
 仕掛け(売り)の目安:1250~1300円 (直近高値と安値の平均)
 仕掛け(買い)の目安:1100~1150円 (移動平均5日線上)

<まとめ>

・12月は年末商戦の効果で上昇する銘柄ですが、徐々に株価に織り込まれてきたため、一旦材料出尽くしで調整に入ると考えます。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ビックカメラの取引履歴を振り返りませんか?

ビックカメラの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。