2914  東証プライム

JT

16588
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:15)

4,029.0
-46.0(-1.12%)

JTのニュース

JTのニュース一覧

JTは小動き、抗HIV薬の国内製造販売承認申請も反応薄

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/08/16 10:13
 JT<2914.T>は小動き。同社は15日、抗HIV薬「エムトリシタビン/テノホビル アラフェナミドフマル酸塩配合錠」について、8月12日に日本国内における製造販売承認申請を行ったことを発表したが反応薄。

 この抗HIV薬は、鳥居薬品<4551.T>が05年から国内で販売している抗HIV薬「ツルバダ配合錠」の2つの有効成分のうち、テノホビル ジソプロキシルフマル酸塩(TDF)を、テノホビル アラフェナミド(TAF)に置き換えた配合錠。TAFはTDFの10分の1以下の投与量でTDFと同程度の抗ウイルス効果を示している。製造販売承認取得後は、15年3月に締結した日本国内における販売権に関する契約に基づき、鳥居薬品が販売を行う。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

JTの取引履歴を振り返りませんか?

JTの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。