2782  東証スタンダード

セリア

1176
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,842.0
+15.0(+0.53%)

セリアのニュース

セリアのニュース一覧

国内大手証券、小売りセクターの中期的な銘柄選別の必要性を指摘◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/10 14:45
 米国ではオンラインの小売り事業者として群を抜く存在のアマゾン・ドット・コムが、加速度的に市場シェアを伸ばしており、業界他社の相次ぐ店舗閉鎖にもつながっている。こうした店舗閉鎖のリスクを考慮して、国内でも中期的な小売関連銘柄の選別が必要になっていると、SMBC日興証券が7日付のリポートで述べている。

 そのなか、小売り企業においては(1)ネットでも検索され選ばれる自社商品/ブランド力があること(カバレッジでは良品計画<7453.T>)、(2)品質と価格のバランスがあり信頼されるブランドであること(ネット専業の低価格ブランドに勝る商品力。ニトリホールディングス<9843.T>TOKYO BASE<3415.T>ファーストリテイリング<9983.T>セリア<2782.T>)、(3)EC化に対応すべく、EC対応、店舗数の最適化、および店舗の役割の強化(付加価値提供)がなされていること(TOKYO BASE)、EC企業においては、(4)サービスローンチの強化(スタートトゥデイ<3092.T>)が、EC時代の中期成長力の源泉、との見方を示している。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

セリアの取引履歴を振り返りませんか?

セリアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。