3,665円
アダストリアのニュース
アレも、コレも、ラクに。アダストリアの新しいライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」が2017年3月にデビュー
配信元:PR TIMES
投稿:2017/01/30 10:16
~日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>を搭載~
株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内 1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2017年3月より、より多くのお客さまの生活に寄り添うライフスタイル提案型の新ブランド「LAKOLE(ラコレ)」の展開を開始します。
当社は現在17ブランド、国内1200を超える店舗を展開。マルチブランドでの運営経験を活用したビジネスが強みであり、ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」や「studio CLIP(スタディオクリップ)」の運営ノウハウから、LAKOLE最大の特徴である、日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>の着想を得ることができました。
「LAKOLE」はコンセプトワードに『アレも、コレも、ラクに。』を掲げ、数多くの<ライフ・ファンクション>を開発し、より多くのお客さまの生活を「ラク」にできる商品の提案を目指していきます。
■ブランドロゴ
2タイプのロゴを、商品、店舗サイン、ポスター、ショッパー、POPなどによって使い分けていきます。
■ブランドスローガン
ライフ・ファンクションを搭載したLAKOLEによって、お客様の毎日の生活が、もっと楽しく、ハッピーになることを願ってスローガンを策定しました。
■キービジュアル
『アレも、コレも、ラクに。』するLAKOLEらしく、日常のちいさなストレスを軽減する瞬間をキービジュアルにしています。
■主なライフ・ファンクションと、機能性アイコン
ライフ・ファンクションは、「ヨゴレ、かるく。(防汚加工)」「アセ、しらず。(汗ジミ軽減加工)」「におい、しらず。(抗菌・防臭加工)」など20種以上。店内常設のビジュアル(3月初旬に公開)では各機能を紹介。また、機能ごとにアイコンを制作しました。オープン後も継続的に「LAKOLEがあってよかった」と感じていただけるような商品企画や開発を行っていきます。
■SHOPイメージ
店内は「ミニマル」をデザインコンセプトにしながら、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルの3つのゾーニングでシンプル・ライフを提案していきます。
■2017年度上期の出店計画
3月16日(木)にイオンモールりんくう泉南店、アダストリア公式ECサイト[.st]が同時オープン。3月24日(金)イオンモール堺北花田店、4月下旬にはららぽーとEXPOCITY店、ららぽーとTOKYO-BAY店と平均150坪を軸とし、ショッピングモールを中心に約10店舗を出店。
■NEWS
よりLAKOLEのライフ・ファンクションを感じていただくコミュニティといたしまして店舗オープンに先駆け、1月30日(月)より最新情報や出店リリース情報などLAKOLEを体感していただくブランドサイトがスタート。
http://www.dot-st.com/cp/lakole_lifefunction/
こちらのブランドサイトでは、当社公式ECサイトである[.st]の会員先行登録も実施する予定です。(2月中旬予定)
株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内 1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2017年3月より、より多くのお客さまの生活に寄り添うライフスタイル提案型の新ブランド「LAKOLE(ラコレ)」の展開を開始します。
当社は現在17ブランド、国内1200を超える店舗を展開。マルチブランドでの運営経験を活用したビジネスが強みであり、ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」や「studio CLIP(スタディオクリップ)」の運営ノウハウから、LAKOLE最大の特徴である、日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>の着想を得ることができました。
「LAKOLE」はコンセプトワードに『アレも、コレも、ラクに。』を掲げ、数多くの<ライフ・ファンクション>を開発し、より多くのお客さまの生活を「ラク」にできる商品の提案を目指していきます。
■ブランドロゴ
2タイプのロゴを、商品、店舗サイン、ポスター、ショッパー、POPなどによって使い分けていきます。
■ブランドスローガン
ライフ・ファンクションを搭載したLAKOLEによって、お客様の毎日の生活が、もっと楽しく、ハッピーになることを願ってスローガンを策定しました。
■キービジュアル
『アレも、コレも、ラクに。』するLAKOLEらしく、日常のちいさなストレスを軽減する瞬間をキービジュアルにしています。
■主なライフ・ファンクションと、機能性アイコン
ライフ・ファンクションは、「ヨゴレ、かるく。(防汚加工)」「アセ、しらず。(汗ジミ軽減加工)」「におい、しらず。(抗菌・防臭加工)」など20種以上。店内常設のビジュアル(3月初旬に公開)では各機能を紹介。また、機能ごとにアイコンを制作しました。オープン後も継続的に「LAKOLEがあってよかった」と感じていただけるような商品企画や開発を行っていきます。
■SHOPイメージ
店内は「ミニマル」をデザインコンセプトにしながら、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルの3つのゾーニングでシンプル・ライフを提案していきます。
■2017年度上期の出店計画
3月16日(木)にイオンモールりんくう泉南店、アダストリア公式ECサイト[.st]が同時オープン。3月24日(金)イオンモール堺北花田店、4月下旬にはららぽーとEXPOCITY店、ららぽーとTOKYO-BAY店と平均150坪を軸とし、ショッピングモールを中心に約10店舗を出店。
■NEWS
よりLAKOLEのライフ・ファンクションを感じていただくコミュニティといたしまして店舗オープンに先駆け、1月30日(月)より最新情報や出店リリース情報などLAKOLEを体感していただくブランドサイトがスタート。
http://www.dot-st.com/cp/lakole_lifefunction/
こちらのブランドサイトでは、当社公式ECサイトである[.st]の会員先行登録も実施する予定です。(2月中旬予定)
この銘柄の最新ニュース
アダストリアのニュース一覧- アダストリアが4日続伸、国内有力証券は目標株価4100円に引き上げ 今日 13:01
- アダストリアがイトーヨーカドーと協業、新ブランド「FOUND GOOD」の本格展開を開始 2024/04/24
- スーツに見える作業着「WWS」とGLOBAL WORK が初のコラボレーションアイテムを発売 2024/04/24
- 【“パジャマを冷やす”新習慣】大人のためのルームウエアブランド e/rm(イーアールエム)から夏の夜を快適にする「冷やせるひんやりガーゼパジャマ」が登場! 2024/04/19
- FOREVER 21主要都市に再上陸!4月26日「イオンモール大高」、4月27日「ルミネエスト新宿」に続々オープン 2024/04/19
マーケットニュース
- 13時の日経平均は767円安の3万7692円、ファストリが148.09円押し下げ (04/25)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価は前場終値比で下げ幅広げる (04/25)
- 米国株見通し:伸び悩みか、GDP減速なら買戻し (04/25)
- 航空電子---大幅続伸、今期は市場想定を上回る増益見通しに (04/25)
アダストリアの取引履歴を振り返りませんか?
アダストリアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。