2683  東証スタンダード

魚喜

139
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/25)

1,129.0
+1.0(+0.08%)
売り

目標株価

932

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

魚喜のニュース

魚喜のニュース一覧

<動意株・8日>(前引け)=魚喜、リプロセル、シークス

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/04/08 12:30
 魚喜<2683.T>=ストップ高カイ気配。7日の取引終了後、10年以降中止していた株主優待について、14年8月末時点の株主から再開すると発表しており、これを好感する買いが集中している。毎年8月31日時点の1単元(100株)以上を保有する株主に対して、5000円相当の塩数の子セットを贈呈するというもので、投資魅力を高めることで株式を中長期的に保有してもらうことが狙いとしている。

 リプロセル<4978.T>=朝方売られるも、その後切り返す。同社は7日に、「細胞の膜電位測定用の培養液、およびそれを用いた培養方法、膜電位測定方法」の国内特許が成立したと発表。これが下支えとなっているようだ。この技術を使用することで、薬効や毒性を評価する試験の際に医薬候補化合物との相互作用や吸着が起こらず、より正確な測定をすることが可能。また、特にヒトiPS細胞由来の心筋細胞において、この培養液を含むことによって長期間の膜電位測定も可能になり、今後の創薬研究の発展に寄与するものとして期待されている。

 シークス<7613.T>=続伸。同社は4月9日から11日まで東京ビッグサイトで開催される医療機器の設計・製造に関するアジア最大の展示会「MEDTEC Japan 2014」に出展することから注目されているようだ。同社は顧客に代わって世界中から電子部品を調達、世界各国の自社工場と提携工場で電子回路基板実装などを行うEMS事業で高成長している。このEMS事業で培った高技術を武器に「MEDTEC Japan 2014」では医療機器を中心とした完成品や基板を公開する予定だ。
 
※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

魚喜の取引履歴を振り返りませんか?

魚喜の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。