この銘柄は、監理銘柄に指定されています。
2651  東証プライム

ローソン

1050
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

10,330.0
0.0(0.00%)

ローソンのニュース

ローソンのニュース一覧

スリーエフが後場急騰しS高、ローソンと事業統合契約を締結◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/04/12 14:33
 スリーエフ<7544.T>が後場に入って急騰し、ストップ高まで上昇。年初来高値を更新した。同社はきょう午後1時に、ローソン<2651.T>と事業統合契約を締結したことを明らかにした。

 昨年4月に結んだ資本・業務提携の一環として、新たに事業会社を設立し、「スリーエフ」や「q’S mart(キュウズマート)」、「gooz(グーツ)」のブランドで営業している店舗のうち、281店舗(予定)を「ローソン・スリーエフ」ブランドに転換。スリーエフは対象店舗の資産および権利義務の一部を会社分割(吸収分割)によりローソンに承継し、ローソンから117億円が交付される予定としている。

 なお、新設会社は来年2月28日までに、昨年9月に設立したスリーエフ子会社のエル・ティーエフを存続会社とする吸収合併を行い、エル・ティーエフの株式を出資比率がスリーエフ51%、ローソン49%の持ち株比率となるようにローソンに株式譲渡し、株式譲渡対価は33億円となる見通し。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ローソンの取引履歴を振り返りませんか?

ローソンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。