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マルサンアイのニュース
時代のニーズにマッチした減塩、小容量タイプの「カップみそ」2品を新発売!!
配信元:PR TIMES
投稿:2017/01/17 14:18
食品メーカーのマルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市 代表取締役:渡辺邦康)は、塩分を気にされるユーザー向けに「カップ本場赤だし減塩500g」「だし入りあわせ減塩400g」を2017年3月1日(水)に発売します。
減塩食品は、生活習慣予防意識の高まりや妊娠中の減塩志向により若年層でも上昇傾向にあります。
■減塩志向の高まりを背景に開発された「減塩みそ」
・減塩食品市場は減塩志向の高まりを背景に、2015年の約524億円から2016年には563億円へ前年比107%と順調に拡大しています。
・味噌カテゴリーについても約97億円(前年比107.1%)と順調に拡大しています。
(出典元:富士経済 ヘルス&ウエルネス食品市場の将来展望2016)
■[商品情報]
商品名 : カップ本場赤だし減塩500g
発売開始日 : 2017年3月1日(水)
希望小売価格 : 530円(税抜き)
販売地域 : 全国
内容量 : 500g
特徴:
・シリーズ商品「カップ本場赤だし500g」と比較して塩分を25%カットしました。
・豆みそのコクと、こだわりのだし(国産かつお本枯れ節と国産昆布だし)で美味しく減塩できます。
■【商品情報】
商品名:だし入りあわせ減塩400g
発売開始日:2017年3月1日(水)
希望小売価格:280円(税抜き)
販売地域:全国
内容量:400g
特徴:
・シリーズ商品「だし入りあわせ」と比較して塩分を25%カットしました。
・米みその風味に白みその甘味、豆みそびコクをいかしたあわせみそです。
・減塩みそを初めて購入する方にもトライしやすい小容量の減塩みそです。
マルサンアイ株式会社
http://www.marusanai.co.jp/
減塩食品は、生活習慣予防意識の高まりや妊娠中の減塩志向により若年層でも上昇傾向にあります。
■減塩志向の高まりを背景に開発された「減塩みそ」
・減塩食品市場は減塩志向の高まりを背景に、2015年の約524億円から2016年には563億円へ前年比107%と順調に拡大しています。
・味噌カテゴリーについても約97億円(前年比107.1%)と順調に拡大しています。
(出典元:富士経済 ヘルス&ウエルネス食品市場の将来展望2016)
■[商品情報]
商品名 : カップ本場赤だし減塩500g
発売開始日 : 2017年3月1日(水)
希望小売価格 : 530円(税抜き)
販売地域 : 全国
内容量 : 500g
特徴:
・シリーズ商品「カップ本場赤だし500g」と比較して塩分を25%カットしました。
・豆みそのコクと、こだわりのだし(国産かつお本枯れ節と国産昆布だし)で美味しく減塩できます。
■【商品情報】
商品名:だし入りあわせ減塩400g
発売開始日:2017年3月1日(水)
希望小売価格:280円(税抜き)
販売地域:全国
内容量:400g
特徴:
・シリーズ商品「だし入りあわせ」と比較して塩分を25%カットしました。
・米みその風味に白みその甘味、豆みそびコクをいかしたあわせみそです。
・減塩みそを初めて購入する方にもトライしやすい小容量の減塩みそです。
マルサンアイ株式会社
http://www.marusanai.co.jp/
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