2440  東証プライム

ぐるなび

923
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/28)

298.0
-7.0(-2.29%)
買い

目標株価

447

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ぐるなびのニュース

ぐるなびのニュース一覧

ぐるなびが大幅続伸で新高値、日本食で外国観光客誘致

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/09/17 10:48
 ぐるなび<2440.T>が大幅続伸で新高値。上げ足が一段と強まっており「東京オリンピック関連の裏銘柄」(市場関係者)としてマークされているようだ。足もとの業績は端末の店舗設置で発生するコストやサイトリニューアルに伴うコストなどが利益の足かせとなっているが、一方で売上高は2ケタ増収歩調にあり、コストが一巡する来期以降は増収効果が利益拡大に寄与する。また、2020年の東京五輪開催は、今後訪日観光客増加につながることが予想され、政府も国策の一環として外国人観光客誘致に力を入れている。そのなか、「同時進行的に日本食文化の世界遺産登録への計画が進行、その関連銘柄が一部着目されている」(市場関係者)という。同社は海外向けに運営している日本の食文化紹介サイト「ジャパントレンドランキング」を活用して、訪日キャンペーンを展開し、いち早くこの時流を捉えている。

ぐるなびの株価は10時42分現在1656円(△48円)





出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ぐるなびの取引履歴を振り返りませんか?

ぐるなびの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。