2175  東証プライム

エス・エム・エス

609
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

2,185.5
-95.5(-4.18%)

エス・エム・エスのニュース

エス・エム・エスのニュース一覧

【買い】エス・エム・エス(2175):増収増益を続けている介護・医療関連のサービス企業 =GLA 戸松信博

著者:戸松信博
投稿:2016/11/01 08:24

増収増益を続けている介護・医療関連のサービス企業

同社は、介護・医療業界に特化した人材紹介、求人広告、資格情報、コミュニティサイトなど高齢化社会に適した事業展開をしています。

展開する事業は「医療分野」「介護分野」「キャリア分野」「ヘルスケア/シニアライフ分野」「グローバル分野」に大別され、40を超えるサービスを開発してきました。そして各分野において「従事者」、「事業者」、「エンドユーザー」の3者をターゲットとしており、事業を連携させた囲い込みも可能な体制となっており、シナジー効果による成長をしています。

同社は看護師向け人材紹介、介護事業者向け経営支援で業界トップシェアを誇り、中でも看護師紹介は、売上の77%を構成する医療人材紹介事業の64%を占め、連結売上に対しても50%を占める中核事業となっています。

介護・医療分野では人手不足が続いており、今後も高齢者人口の増加を背景に持続的な成長が見込まれます。

10月28日に発表された2017年第1-2四半期の業績発表では通期の見通しを上方修正したことで大幅反発となりました。
株価指標では割高感がありますが、業績の堅調な推移を見込み、引き続き上昇に期待したいと思います。
戸松信博
グローバルリンクアドバイザーズ(株)代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

エス・エム・エスの取引履歴を振り返りませんか?

エス・エム・エスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。