2130  東証プライム

メンバーズ

429
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/23)

880.0
0.0(0.00%)
売り

目標株価

872

あなたの予想

未投稿

メンバーズのニュース

メンバーズのニュース一覧

<話題の焦点>=インスタ人気で活用支援サービス会社に注目

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/13 12:10
 写真共有SNS(交流サイト)「インスタグラム」の利用者拡大が加速している。昨年6月に全世界の月間アクティブ利用者数が5億人を突破したが、同年12月には同6億人を突破。さらに今年4月には7億人を突破した。広告主も全世界で100万社を突破しており、個人が情報を発信するだけではなく、ビジネスへの利用も広がっており、今後さらに加速することが見込まれている。

 このようにインスタグラムのビジネス活用が広がりを見せるなか、これを支援するサービスもまた相次いで登場している点に注目したい。

 ホットリンク<3680.T>は6月、インスタグラムの活用を支援する新サービス「BuzzSpreader(バズスプレッダー)」を開始すると発表した。顧客企業が自社のインスタグラムのアカウントに商品情報などを投稿する際に、人工知能(AI)を使ってSNSでの情報拡散に欠かせない「#(ハッシュタグ)」を自動的に推薦するというもので、AIがハッシュタグを推薦するサービスは日本で初めてだという。

 また、アライドアーキテクツ<6081.T>では、インスタグラム上にユーザーが投稿した自社商品に関わる写真を集約し、一つのページにまとめる「ソーシャルイン」サービスを展開。このほか、インスタグラムなどSNSの運用をサポートする専門組織を立ち上げ、戦略立案から投稿内容の選定、効果測定までを一貫して支援している。

 また、メンバーズ<2130.T>も同様にアカウント開設からリポート作成まで、インスタグラムの企業アカウントの活用・運用を支援するサービスを展開しているほか、トランスコスモス<9715.T>ではインスタグラム上でリンク誘導を可能にする広告配信サービスを提供している。インスタグラムの利用者拡大で活用支援サービスに対するニーズもさらに高まりそうだ。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

メンバーズの取引履歴を振り返りませんか?

メンバーズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。