1514  東証スタンダード

住石ホールディングス

733
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,465.0
+155.0(+11.83%)
売り

目標株価

973

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

住石ホールディングスのニュース

住石ホールディングスのニュース一覧

住石HDが3連騰、C重油に代わり石炭火力需要急増が追い風

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/08/22 13:52
 住石ホールディングス<1514.T>が3連騰。ここにきて燃料費抑制のため火力発電所に使うC重油の需要が落ち込んでおり、これに代わり石炭やLNGを使う火力発電への需要が急速に高まっている。このうちLNGは輸入コストが増加しており、必然的に視線はより低コストの石炭へと向かう。世界で見た場合、発電に占める石炭火力の割合は約40%と主流を形成、日本は環境面への影響を考慮して25%程度の比率にとどまっているが、この状況にも変化の余地が出ている。既に安い石炭を利用して国民負担を緩和すべく、政府は石炭火力発電の新増設推進に向けて動き出しており、その関連株として同社株への投機資金の流入が勢いを増している状況だ。

住石HDの株価は13時52分現在145円(△8円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

住石ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

住石ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。