1358  東証ETF

上場インデックスファンド日経レバレッジ指数

マーケットメイク
レバレッジ型
先物型

取引価格(15:00)

56,720.0
-1,000.0(-1.73%)
売り

目標株価

31,511

株価診断

対象外

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿
43
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く
証券会社で
この銘柄を見る

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

上場インデックスファンド日経レバレッジ指数のニュース

上場インデックスファンド日経レバレッジ指数のニュース一覧

小資金で株式投資

著者:木村佳子
投稿:2016/05/10 22:57

伊勢志摩サミットを控え、期待感でる株式市場

株探 日足
ゴールデンウイークが終わると次のマネーイベントはボーナスですね。
初めてボーナスを手にする人もいると思いますが、その使い道はどうなるでしょうか?

とりあえず堅実に貯蓄という人もいると思いますが、マイナス金利が示すように日本では金利で貯蓄を育てる時代から遠のいてずいぶん経っています。

でも、いきなり運用、いきなり株式投資というのも悩ましいでしょうね。というのも株価は上げ下げがつきもの。下げたときに怖くなったり、急にお金が必要になって持ち株を売れば損失確定で、お金は大きく目減りしてしまいます。

そこで「運用初心者さん」には指数型ETFへの注目がおすすめです。ETFは株と同様に売買できる投資信託で、1株、10株、100株と銘柄によって売買単元はまちまちながら、数千円から投資できるものが多く、日経平均に連動するタイプやその2倍型など多様な銘柄があります。配当も出るタイプのものがあるので、株式投資と同じような感覚で投資体験ができます。

日経平均株価は225種の株式の平均値を継続的に表しており、市場が強い時は上げ、市場が弱い時は下げる日本を代表する指数です。その指数に連動するETFを一単元買えば数千円程度で225種の株式を保有しているのと同じことになります。

これからボーナス資金や給料でこうした指数型タイプのETFを買い、折々に観察して、大幅に下がったら買い増し、大幅に上がったら売却し、少しずつ変動タイプの運用に慣れていくといいと思います。

いきなり、いろいろなことはわからなくても、身銭を切って投資した対象がたとえ数千円でもあれば、観察の真剣度も変わるでしょう。

日経平均株価は構成銘柄比率が円安うれしいタイプの銘柄が多く、円安傾向の続くときは上げる傾向が強まります。このところ5月下旬の伊勢志摩サミット開催を控えていることもあり、為替が安定しはじめ、4月の株式市場波乱がいったん終息しつつあります。
そこで<1358>日経平均の上げに2倍反応するタイプのETFに注目し、今後の展開に備えたいところです。

まずは少額でチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

リンク先一番目にはこのタイプの投信が上げるきっかけになりそうなニュース例を入れました。
二番目のリンクにはこのタイプのETFが下げるきっかけになりそうなニュース例をリンクしました。
下げそうだなと思うときはベアタイプのETF、2倍ベア型などがあります。

セミプロ、プロなどベテラン投資家も市場の上げ下げに連動するタイプのETFに投資して、市場変動に備えています。
まずは習うより慣れるために少額お試し買いをお勧めします。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

上場インデックスファンド日経レバレッジ指数の取引履歴を振り返りませんか?

上場インデックスファンド日経レバレッジ指数の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。