指数銘柄  

日経平均株価

1757
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:46)

38,280.48
+728.32(+1.93%)
売り

目標株価

34,317

株価診断

対象外

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

日経平均株価のニュース

日経平均株価のニュース一覧

【井川純一の今夜も兜町で一杯】今宵も独りぼやき酒

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/01/31 17:00
 今日1月31日(火曜日)の日経平均株価は327円51銭安の1万9041円34銭と大幅続落。ちなみに安値引けです。東京株式市場は、前日の欧米株安を受け大きく売られる展開。連日、トランプさん、期待に応えて、次から次にいろいろやってくれます。特定国からの入国を制限する大統領令など、打ち出す政策が波紋を広げており、投資家の不安心理が拡大しています。う~ん、どないしたもんでしょうかねぇ。
       ◆
 決算真っ盛りの今日、NEC<6701.T>ヤマトホールディングス<9064.T>日立建機<6305.T>など急落銘柄がよく目に入った。300円を超える下げをみせた悪地合いも手伝って急落に拍車をかけた格好だ。もちろん、好業績を受けて急伸する銘柄も結構あったわけだが、今日はどちらかと言えば、急落銘柄の方が目を引いたわな。

 相場の方も冴えないが、なんだか当方も気分がパッとしない。こういう日は、なにをやってもダメ。なんだか、早く帰って寝たい、そんな一日である。なんだか、嫌になっちゃうよなぁ。それでも仕事であるから無理やり目を見開いて相場を見ると、AKIBAホールディングス<6840.T>が3日続伸としっかりとした動き。年初から急騰劇を演じ、1月16日には昨年来高値423円をつけ、現在は330円近辺にある。人工知能関連の穴株なんて見方もあるようだが実際はよく分からない。大した意味はないが、取りあえず気になる銘柄のひとつではあるわね。

 昨晩は中野で下車。北口の路地にある「極楽屋」の暖簾をくぐる。まさにTHE居酒屋といった風情で、なかなか良いのよね。店には申し訳ないが、無数ともいえる料理があるなか、ここのポテトフライが当方の好物。これがもう、ふっくらしてたまらんのよ。極楽屋は当方の天国なのである。

 独りぼっちのカウンター、超濃いめのホッピーにポテトフライがよく合う。「俺の人生なんだかなぁ…」と、心の声が口に出る。正直言えば相場なんて好きじゃない。まだまだやり残したことがあるような気がしたけれど、よーく考えてみると、やり残したことも、さほどない。かといって充実感もない。う~ん、井川純一57歳、ちなみに4月で58歳、残りの人生どないしましょ。ああ、今宵も独りぼやき酒なのである。
《KC》

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング