株価

(10:13)
18,935.74
前日比 +59.86(+0.32%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

日経平均株価のニュース一覧


【井川純一の今夜も兜町で一杯】昨夜は中野で4杯

2017/01/12(17:00)
【井川純一の今夜も兜町で一杯】昨夜は中野で4杯  今日1月12日(木曜日)の日経平均株価は229円97銭安の1万9134円70銭と大幅反落。急速なドル安・円高が進行、1ドル=114円台後半まで円が買われたことなどから広範囲に売られました。

 注目されたトランプ次期米大統領の会見では、景気刺激策に直接言及しなかったことで、米長期金利が下落、日米金利差縮小を映すかたちで円が買われる格好となりました。トランプさんの保護主義的な政策姿勢に対する警戒感も嫌なムードを増幅させたってな感じでしょうか。今回の会見でも日本牽制発言も飛び出すなど無敵の“トランプ砲”ですが、正直なところ面倒くさいオヤジです。考えてみれば、まだ大統領になっていないんですがねぇ……。
              ◆
 トランプ様絡みで動いていたのが、セキュアヴェイル<3042.T>、ラック<3857.T>、ソースネクスト<4344.T>、トレンドマイクロ<4704.T>などサイバーセキュリティー関連。トランプ次期米大統領の記者会見でも、ロシアが米大統領選にサイバー攻撃を仕掛けたとされる問題についてその関与を認め、中国など他国の攻撃の可能性についても言及したことで、サイバーセキュリティーの重要性が改めて世界的に認知された。地合い悪化とともに弱含む銘柄もあったが、まあ今後も折に触れて動意すること間違いなしのセクターなだけに、ず~っと注目は怠れないわな。

 あと、なんだか目に入ったのがAKIBAホールディングス<6840.T>。ここ数日の急動意は圧巻そのもの。まぁ、きょうはさすがに朝高のあと上げ幅を縮小した…と、思ったが引け際には再び買ってきている。思惑に加え、さまざまな材料が取り沙汰されているが、正直よく分からない。ただねぇ、ここは腕自慢の諸君におまかせするとして、高みの見物が賢明のような気がするのよね。

 さて、今年に入ってこの方、体調不良が続き身も瘦せる思い。思いだけで体重は一向に減らないが、アルコールの方もこれまた年初から一切摂取せず。小池百合子東京都知事の如く断酒したわけではなく、調子の悪さから飲む気にもならなかった。

 が、どうにか体調も戻り、同時に酒場のにおいが恋しくなった。どうにも我慢できなくなり、昨晩は久方ぶりに中野で下車し行きつけの店の暖簾をくぐる。アルコールの軽やかな香りが店内に充満しており、もうそれだけで酔いそうだった。今年初となるホッピーが五臓六腑に染みわたっていく。日本一と称せられる(当方が勝手にそう思っている)冷凍ポテトフライも健在で、ああこれがまた、なんてふくよかな味なんだろうか。やっぱり、株なんかの行方を考えて悶々としているより、酒場にいる方が心身ともに健全だわな。

 病み上がりということもあり薄めのホッピー4杯で我慢。店を出ると、新年の月がおいらを照らし出す。「ああ、いいお月さんだ」と口に出た。年の初めは「兜町で一杯」ならぬ「中野で4杯」となったが、来週あたりは、そろりシマの風に吹かれに参るとしますか。
《KC》

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
株経ONLINE

日経平均株価 あなたの予想は?

【100000018】日経225
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
日経225の関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+4.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.9 33.1
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)

最新Picks(予想)はありません。

今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,944.09

+68.20

TOPIX

1,509.60

+6.40

JASDAQ

129.10

+0.46

米ドル/円

109.86

+0.11

ユーロ/円

119.30

+0.04

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
関連サイト
みんかぶ クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!