[10月2日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/09/30 11:58

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

ブロッコリー(2706)
「シャニライ」を配信開始するも、8月末からは材料出尽くし感が出てきており、売りが強まっています。6月の天井1339円と比べて株価は半分以下のところにまで下落しており、まだまだ上値が重い状況か。

【KLab(3656)
新作ゲーム「禍つヴァールハイト」発表するも反応は限定的。直近は株価下落が続いています。上値が重い様子が伺えるため、しばらく手控えておいた方が無難か。

【enish(3667)
7月27日に決算を発表。上期最終は赤字拡大での着地となっており、以降、株価の下落が目立ちます。決算内容もあり上値が重くなってくるおそれもありますので、しばらくは様子見しておくのが無難か。

シリコンスタジオ(3907)
直近は新作ゲーム「テラバトル2」を配信開始するも、株価下落が目立ちます。予想PERも200倍を超えており、安易に買い付けるのはリスクの大きな状況。様子見しておくのが無難か。

クリーク・アンド・リバー社(4763)
9月28日に上方修正を発表したものの、株価は大幅下落。市場の見方は厳しい様子です。短期的には売り圧力が強まっている可能性が憂慮されることから、短期的な動向に注意しておきたいところ。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想