[9月19日版]【大幅高となる】ミサイル発射も、日本株上昇止まらない?

著者:中原良太
投稿:2017/09/18 11:10

【ミサイル発射も、日本株上昇止まらない?】

9月15日の日経平均は大幅高となり、1日を終えました。

東証一部の業種別で見ると、
全33業種中値上がりしたのは28業種となり、
値下がりした5業種となりました。

日経平均は前日比で102円6銭高となりました。

金曜日早朝、北朝鮮からミサイルが発射され、
日本の上空を通過しました。

しかし、不安材料が再燃したにも関わらず、
日本株の上昇基調はとどまるところを知らず、

ドル円レートは1ドル=110円80銭台を維持しており、
円安進行も止まりません。(※16日5時59分時点)

市場は、そこまで事態を憂慮している様子ではありません。

休日中にあらたな問題が浮上しない限りは、

週明けにはこの強気相場に拍車がかかり、
もう一段の相場上昇が期待できそうです。

相場上昇が期待できる今のような状況では、

いままで特に下落してきた、
特に「割安感の高まっている銘柄」に注目することで、
今後の値上がりが期待できるでしょう。

参考までに、直近1ヶ月で特に出遅れている業種をご紹介します。

◯直近1ヶ月で株価指数が出遅れているトップ3業種
・その他金融業(前月比-3.06%)
・保険業(前月比-3.05%)
・証券、商品先物取引業(前月比-2.71%)

以上の3業種は、これから上昇へ転じる余地もあるため、
それぞれ注目してみてはいかがでしょうか。

以降は、日本相場の上昇に期待しています。
よって、9月19日のスタンスは【大幅高になる】と強気で行きます。

注意しながら、着実な利益を狙っていきたいところですね。

では、9月19日も1日、引き締めて行きましょう!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想