[8月23日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/08/22 22:10

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

細谷火工(4274)
直近は北朝鮮による地政学リスクが意識されており、防衛関連銘柄として同社が物色されています。一方、これまでの株価急伸により、短期的には利益確定売りが強まる可能性も意識されてきます。直近は1500円あたりを節目に株価が反落していることから、売り圧力も強まっている様子です。反落の可能性には注意しておきたいところ。

小田原エンジニアリング(6149)
7月以降、株価の急上昇が続いており、わずか1カ月半という短期間で株価は3倍近くの水準にまで上昇しました。一方、22日には日中に株価が反落。大きな上髭を形成しています。売り圧力が強まっている様子が伺えるため、動向に注意しておきたいところ。

【ヒーハイスト精工(6433)
8月に入って以降は、ストップ高となるなど、株価の急伸が目立ちました。一方、ここ1カ月で株価は2倍以上にまで上昇してきており、そろそろ売り圧力が強まってもおかしくない頃合いか。今後の動向に注意したいところ。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想