[8月18日のおすすめ株]中国展開も積極化へ人気宝飾企業◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/08/18 11:03

4℃ホールディングス(8008)

宝飾品「4℃」のエフ・ディ・シィ・プロダクツが中核で革小物、カジュアル・実用衣料なども積極展開。今後は自社のネット通販を強化して今期は売上げ1割増の17億円を狙う。将来は総売り上げ高の1割を目標とし、さらに海外展開をしている中国宝飾店は今期10店舗の展開見込む。日本で人気のブランド店舗だけに海外店舗展開における同社の戦略は今後大きく期待していきたいところ。

株主への利益還元としては安定的・継続的な配当を基本としつつ、機動的な自己株式の取得等により利益還元の水準向上を目指す。配当性向30%の達成と7期連続の増配を目指しており、個人投資家の囲い込みを狙う。

第4次中期経営計画のビジョン実現に向けては、ジュエリー事業のさらなる伸長とアパレル事業の安定成長が両輪を担う。引き続き過去最高益を更新する見通しで、これを踏まえた数値ビジョンの目標値を経常利益82.5億円、ROE10.9%と定め、各施策の実行により数値面の達成を目指す。また、「100年企業」「100年ブランド」の実現に向けて「人材の育成」「商品力の強化」「マーケット動向の把握」に継続して取り組んで行くという同社、今後の成長に期待していきたい。

それでは、明日に希望をつないで慎重にかつ大胆に取り組んでまいりましょう。
配信元: 達人の予想