[8月17日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/08/16 23:00

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

【nmsホールディングス(2162)
8月8日に上方修正を発表しており、これが買い手掛かりになっている様子。一方、8月以降、600円近辺を推移していた株価は一気に900円台にまで上昇しており、一旦は利益確定売りが強まってもおかしくない頃合いか。今後の動向には注意したいところ。

【デジタルアドベンチャー(4772)
7月以降、株価は急激に上昇しており、一時は893円まで上昇しました。一方、700円あたりで売り圧力が強まっている様子で、徐々に上値も重たくなってくる可能性が想定されます。値動きも激しく、リスクが大きい状況とも考えられますので、しばらく様子見しておくのが無難か。

小田原エンジニアリング(6149)
7月以降、株価の急上昇が続いており、わずか1カ月半という短期間で株価は2倍近くの水準にまで上昇しました。一方、15日には大きな上髭を形成しており、16日に上昇は一服。売り圧力が徐々に強まってきている様子。これまでの上昇が激しかっただけに、今後の反動に注意しておきたいところ。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想