[7月21日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/07/20 21:49

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

【シンワアートオークション(2437)
事業の多角化を推進している同社は、今後の業績拡大期待もあり、直近は株価上昇が続いている様子。19日、20日には連続でストップ高となりました。一方、これまでの株価上昇が激しいだけに、これからの反動が怖いところ。今は様子見しておくのが無難か。

【INEST(3390)
直近はアルネッツと光通信に対しうる第三者割当増資を発表しており、これが買い手がかりとなっている様子。これを受け、19日には株価が急伸しました。一方、20日には株価上昇が一服しており、売り圧力も徐々に強まってきている様子です。これまでの上昇が激しかっただけに、反動安となる可能性に注意しておきたい。

安永(7271)
7月19日に決算を発表。上期予想を大幅に上方修正しており、これが買い手がかりとなっている様子です。一方、6月まで1200円付近で推移していた株価は20日終値時点で1783円と、約1.5倍の水準にまで大幅上昇しています。これまでの株価上昇が激しいだけに、短期的には利益確定による売りが強まってもおかしくないか。今後の動向には注意しておきたい。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想