【5月26日】日経平均株価テクニカル分析 2万円到達時期は? 今日のマーケットの値動を予想

著者:今福博文
投稿:2017/05/26 02:28

■アメリカの値動きは(日本時間26日午前2時時点)

本日の米国はダウ、ナスダックは共に大幅上昇


日経225先物ナイトセッションは日中の終値±0円の19800円

日経平均株価テクニカル分析

昨日の日経平均株価は 19,813.13 +70.15 で終了しました。

FOMC議事録という大きなイベント終了で安心感が広がり、昨日深夜にドル円が円高方向に動きましたが持ち直したことも好感された模様。


日経平均株価は上を目指している模様ですが為替の上値が重く最近は米株の上昇に連動することが少なくなってきていますので押し上げ要因にはなりづらい状態です。

今日は週末でもあり米国が来週の月曜日がMemorial Dayで休みになりますので積極的な売買は期待できないかもしれません。

ですので日中は利益確定に押される場面があるかもしれませんがそこは押し目買いのチャンスと考えた方が良さそうです。

2万円を試しに動き出すタイミングは来週火曜日以降と考えていたほうが精神的にイライラしなくて良いかと思います。

今日は寄付き前に消費者物価指数の発表があり寄付き値が動く可能性があります。

夜はアメリカで耐久財受注、GDP改定値の発表があり、寄付き後は動きづらいマーケットとなりそうです。

■今日の投資戦略は

高く始まれば買いで参加していく相場となりそうです。


今日の主な経済指標は

日 全国消費者物価指数 8:30

米 耐久財受注  21:30

米 GDP改定値  21:30

■今日の日経平均株価及び日経225先物の予測

今日の上値の目途は

19900円

今日の下値の目途は

19700円

と考えています。
今福博文
デイボード株式投資顧問 代表
配信元: 達人の予想