[4月26日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

著者:中原良太
投稿:2017/04/25 22:01

これからの急落に注意!

フォーサイド(2330)
直近の急伸によって、予想PERは100倍超え。短期的には利益確定が強まってもおかしくない頃合い。反動安となる可能性もあるでしょう。目先は下落リスクが大きいため、今のところは様子見しておくのが無難かもしれません。

【UMNファーマ(4585)
直近は値動きが荒れており、動きが目立つものの、上場廃止猶予期間に入っていることもあり、買いづらい状況が続く。安易な飛びつきは危険か。

【JMACS(5817)
300円付近にあった株価はすでに800円超え。2倍以上にまで株価が上昇したこともあり、短期的には利益確定が強まってもおかしくないか。25日は800円を節目に大きな上髭を形成しており、徐々に上値が重たくなってきた印象。今後の動向に注意。

池上通信機(6771)
JRAからの大型受注で業績期待が高まっている様子。一方、24日の急伸は統計的に見ると売りに優勢のチャート形。25日にはすでに上昇も一服しています。急上昇の反動として、短期的には利益確定の売りが強まる頃合いか。短期的な動向に注意しておきたい。

大興電子通信(8023)
いままでストップ高→急落となってきており、直近の値動きが荒くなっていることもあり、ハイリスクな状況が続いています。安易な追いかけ買いは禁物か。

【似たカブは過去に値下がりした!】
同社株と値動きが似た株は、翌日に急落しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約60%の確率で値下がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約1.0%の損失につながりました。(集計期間:2000年1月1日~2016年4月30日)

【これからの急落に注意!】
このシグナルは空売りできない銘柄も含まれます。ご紹介した銘柄は、過去の統計上、買い付けると急落となる危険性があります。よって、安易に買い付けるのは、とても危険です。本記事でご紹介した銘柄は、特にその可能性が高い銘柄なので、同社株への投資を考えていた方は、再考の余地があるでしょう。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想