[3月30日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

著者:中原良太
投稿:2017/03/29 22:08

これからの急落に注意!

ケアサービス(2425)
700円台だった株価は、直近の急伸によって一時株価は2000円台にまで上昇しました。上昇の勢いが急激なだけに、今後の反動が怖いところ。短期的な動向には注意しておきたいところ。

クラウドワークス(3900)
1Q経常は赤字拡大で着地。直近は株価上昇が続いていますが、PBRも8倍を超えており、短期的には利益確定の売りが強まってもおかしくない頃合いか。今後の動向に注意しておきたい所。

アズジェント(4288)
2月28日に復配を発表。これが好感され、直近は株価上昇が続いています。一方、今回の急伸によって株価は一時ストップ高。上昇の勢いも急激なだけに、反動が怖い所。短期的には、利益確定の売りが強まる可能性に注意しておきたいところ。

アイビー化粧品(4918)
3月10日に株式分割を発表。これが買い手がかりとなり、直近は株価上昇が続いています。一方、3月29日には遂に反落。9000円付近で上値が重くなっている様子です。短期的には利益確定の売りが強まる可能性が憂慮されますので、動向には注意しておきたいところ。

【FCホールディングス(6542)
まだまだ上昇が続いていますが、ついにストップ高もやみました。これまでの株価上昇が急激なだけに、上昇が止んでからの反動がこわいところ。今後の動向には注意しておきたいところ。

【似たカブは過去に値下がりした!】
同社株と値動きが似た株は、翌日に急落しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約60%の確率で値下がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約1.0%の損失につながりました。(集計期間:2000年1月1日~2016年4月30日)

【これからの急落に注意!】
このシグナルは空売りできない銘柄も含まれます。ご紹介した銘柄は、過去の統計上、買い付けると急落となる危険性があります。よって、安易に買い付けるのは、とても危険です。本記事でご紹介した銘柄は、特にその可能性が高い銘柄なので、同社株への投資を考えていた方は、再考の余地があるでしょう。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想