[2月27日版]いまが割安で買いどき!? これが今日の有望株だ!

著者:中原良太
投稿:2017/02/25 12:55

これからの上昇に期待!

【神戸製鋼所(5711)
2月2日に決算を発表。今期経常は赤字へと下方修正しており、直近はこれが嫌気されている様子です。一方、テクニカル面では1000円付近で下げ止まっており、そろそろ買い支えが入りやすい状況とも考えられます。リバウンドを見越して、今のうちから注目しておきたい。

ヤマトホールディングス(9064)
労働組合が春季労使交渉にて宅配便の荷受け量の抑制を求めたと報じられており、これが買い手掛かりに。宅配料金の値上げにつながる可能性も期待されており、直近は動意づいています。このまま年初来高値更新となれば、上値の軽い状況続くか。

コクヨ(7984)
ここ1週間で株価は急落。これまで堅調な推移を続けてきただけに、今回の急落はやややり過ぎなようにも見えます。短期的には反発へ転じやすい状況か。

【三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)
直近は株価下落が続いているものの、株価は心理的節目の750円へと接近してきています。また、業績は安定しており、予想配当利回りは2%超え。仕込むなら今がチャンスか。

ソフトバンクグループ(9984)
直近は横ばいな値動きが続いている。一方、2月8日に決算を発表。コンセンサスを上回る好決算だったこともあり、今後の上昇が期待できる。統計的に見ても買いに優勢のチャート形なので、今後の上昇に期待したいところ。

【似たカブは過去に値上がりした!】
同社株と値動きが似た株は、1週間以内に上昇しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約55%の確率で値上がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約0.7%の利益につながりました。
(集計期間:2000年1月1日~2015年12月31日)

【これからの上昇に期待!】
本記事でご紹介した銘柄は、過去の統計上値上がりしやすいチャート形の銘柄です。これからの投資を考える際、ぜひ、これらの銘柄への投資を検討してみてはいかがでしょうか。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想