タグ:アメリカ のブログ

1~4件 / 全4件

  • きのうのアメリカの指標などの出来がよくないので下げている。為替も円高である。いいのか悪いのかはっきりない。今日は下げるでしょう。サイコロ相場である。丁半ばくちの世界である。業績のいい悪いで判断されない。困ったものだ。

    タグ:アメリカ 為替 円高 
    登録日時:2008/03/07(08:13)  
  • アメリカから送金してくれと依頼があった。金利が下がるので今のうちに長期に預けたい。日本の銀行に入っているものを送ってほしいということか?ドルが下がりそうだと普段お金に関心のない人まで金利を気にし始めた。大変動が起きている。そのあと、急に円が強くなって1円以上上がった。向こうで何か情報があったのであろう。こんな時は我慢するか、損切りするか?迷っている場合でない。FXは方向が見定まらない。やめた!ときりあげた。 ... ...続きを読む

    タグ:送金 ドル アメリカ 
    登録日時:2008/02/27(20:23)  
  • また予想どうり、アメリカ株が上げた、ここと中国は国でインサイダー取引をしているようなものである。他に、インド、ロシアなどほとんどの主要国が政府が音頭を取って国民の財産を守っている。中国なんかはPERどんだけーといいたい。うまいことやっている。こんどもIPOで大量の資金を調達している。もしバブルがはじけたら全世界が恐慌になるかどうかはよくわからないが、国民もわかっていてババ抜きに参加している。おりしも東証が中国の... ...続きを読む

    タグ:アメリカ 中国 IPO 東証 
    登録日時:2008/02/23(08:19)  
  • 神社へお参りに良く行く。株価が下がると必ずいく。結果株価が上がり、良い出物を買え儲かる。したがって、またいく。神社で最近多いのが中国語である半分以上中国の人です。昔は、アメリカの人が多かったか英語の勉強になった。今は中国語の勉強をしないと。観光産業の人や銀行(為替)の人は中国語がいります。中国語の簡単なガイドブックか翻訳システムが必要です。こんなことはしゃべったらもうからないか?黙って自分でやればよかった。アメ... ...続きを読む

    タグ:中国 日本 アメリカ 家電 
    登録日時:2008/02/18(07:43)