亀七さんのブログ

1~4件 / 全4件

最近書いたブログ

  • ブログ

    衝動買い

    株の衝動買いって、やっぱり結果が良くないことが多い。まあ、まったく知らない銘柄を売買するわけではないが、思いつきぽいところで、ついやってしまうものだ。 反省、反省、反省。

  • ブログ

    証券市場は躁鬱病シンドローム

    昨日(14日)の東証は「躁」の500円爆上げ、このところ爆下げ「鬱」・爆上げ「躁」が、交互に炸裂している様相です。子供の頃に皆んなでやった縄跳びのようで、縄の回転のなかに入る、相場の上げ下げに乗ることが結構難しい。 高値に売り、安値に買いを指値を入れて、待つ作戦、これが近くの値までは来るがもう少しのところで売れない・買えない状態が続いている。 こういう時に儲けている人が、いわゆる玄人か。

  • ブログ

    日経平均13,000円近辺は甘かった!

    13,000円近辺でコツンとくると思ったが、甘い観測でした。当面は12,500円をはさんで、行ったり来たりでもみ合いかな。何んか上昇トレンドも下降トレンドも形成出来なくて、ボックスに入りそうな気がします。円高・円安が急速に進まない限り、どちらにも抜け出せない。あらゆる意味で日本の主体性のなさが露呈して、日本人として気分が悪い。「もはや日本は経済的に一流国でない」といった大臣は正直だった。

  • ブログ

    本日は暴落、マイナス500円かな?

    まだまだ調整不足ですね。日経平均は13000円近辺で下げ止まりと見ています。