新鮮生活さんのブログ

1~4件 / 全4件

最近書いたブログ

  • ブログ

    やれやれ

    C874d7d1d

    荒れ狂った相場もようやく落ち着いてきたよう。 とはいってもサブプライム、円高、原油高、などなど年内いっぱいは続きそうなので、油断は禁物。 今は、新たな波乱要因が出てこないことを祈るばかり(テロだの自然災害だの、、、、) どちらにしても時間が解決してくれるでしょう。 私の場合は、今回の下げで、安いところを現物で、いくつか買うことができたし、オリンピックやアメリカの大統領選挙のある来年の仕込をするいい機会に... ...続きを読む

  • ブログ

    秋の雲

    今朝、車窓から、うろこ雲《秋雲》が、空を覆っているのが見えた。下界の暑さとは関係なく、空の上ではもう秋が始まっているらしい。季節は、一日に2百mぐらいずつ降りてくるらしいから、私は、40~50日先を見通してることになる。 相場も40~50日先が見通せれば、熱くなったり、やきもきしたりせづにすむのに、、、、   ここで一句 『夏相場、 空は秋雲 背筋には冬の風』

  • ブログ

    参った参った

    よくも下がりに下がったもんだ。 とはいえ、日銀が金利を引き上げて、欲求不満が解消される来年の秋ごろまでは、相場が行ったりきたりは覚悟の上。 (1万6千~2万1千) ということは、今が絶好のカイバということ。 ま、短期でやりくりしてる方々には申し訳ないけど、ここは、配当利回りのいい株を、少々買って、しばらく、死んだフリをしてます。

  • ブログ

    残暑見舞い

    B093aae6c

    昨日、丹沢のユーシン渓谷へ行ってきた。 水の音や鳥の声を聴きながら、歩いていると『フ~』 普段の生活も、「もう少し肩の力を抜いて生きていこう。」と思う。 とは言っても、立秋を過ぎたばかりで、暑さはピーク 噴出してくる汗を拭きながら、ようやく、ロッジにたどり着いた。川の冷たい水で汗を拭き昼食。風の音を聴きながら、森の中で飲んだ、一杯のコーヒーの味は格別だった。 一休み後は、残暑見舞いに使う写真を数枚撮っ... ...続きを読む