ショッカー1号さんのブログ

1~20件 / 全26件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    久しぶりの日記です

    最近めっきりと寒くなってきました。投資の方は、夏は良かったんですが、最近の株価の上下によって利益が飛んでしまって、今年は不作な年になりそうです。 株はもうやっておらず、主にオプションと先物を売買しています。

  • ブログ

    海に行こうっと

    最近暑くてたまりませんな。 そろそろ海に行きたくなってきました。

  • ブログ

    経済指標メールがくるようになった!

    うーむ。いいですね~。投資に役立ちそうです!!

  • ブログ

    桜が散ってしまう・・

    うちの近くの桜もだいぶ散ってしまいました。悲しい限りです。 このごろ花粉症がだんだんひどくなってきて、病院にいかないと厳しいかも知れません。

  • ブログ

    日記が書きやすくなった!

    うれしいですね~。

  • ブログ

    日経が下がった。。。

    久しぶりに見てたら日経平均が100円近く下がっているじゃないですか。。。

  • ブログ

    来週の日経平均は?

    今週のダウの下げは、本当にびっくりでしたね。 CMEも大暴落しているので、来週明けの日経平均の下げは本当に厳しそう・・・。 これから下げ相場がやってくるのかな?

    タグ:ダウ 
  • ブログ

    日経が復活してきた!

    気がつけばもう1万円ですねぇ。 先物はもう1万を超えているというところを見ると、さらにあがりそうですね。明日のSQが楽しみです。

  • ブログ

    金相場の行く末は?!

    我等が偉大なる松藤民輔の偉大なる予言がでた! 「1030ドルと850ドルの間を行き来し、その後1030ドルを超えるか800ドル割れていくだろう。」 ・・・・100%確実な予言だ。これで有料コンテンツなんだからぼろいよなぁ。

  • ブログ

    グリーンスパン、「第二次世界大戦後、最悪との評価」とコメント

    とうとう声明がでましたな。 このコメントを受けて一部のメンバーから投売りがおきるとこの下落相場も一息つくかな?しばらくは株価も復活できないと思うが・・・。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080317AT2M1703T17032008.html 前FRB議長「将来、最悪の危機と評価」・米金融不安拡大  【ロンドン=欧州総局】米連邦準備理事会(FRB)のグ... ...続きを読む

  • ブログ

    次はリーマン。お前もか・・・。

    ベア・スターンズの暴落と破綻が起きた時、かなりびっくりしたが、つぎはリーマン・ブラザースだそうで。 にしても-36%の下げでは投資家はほんと笑うしかないね。 ダウも原油もあのプラチナも暴落の一途をたどっている…。 元気があるのは金のみ。 商品市場に流入していた資金は果たしてどこに・・・?! とりあえずは金に集まり、その後は新興市場に移動していくというコメントがあるが・・・。 Bear S... ...続きを読む

  • ブログ

    NY市場の混乱(ベア・スターンズに資金供給とCCCの破綻)

    Fedがベア・スターンズに資金供給をして、リセッションも収まるかと思いきや、今度はCCCが破綻のニュースが来ている・・・。市場の混乱はまだ当面続きそうだ・・・。 isologue なんかすごいニュースが飛び込んできた(「Carlyle Capital Expects Lenders to Seize Its Assets」) http://www.tez.com/blog/archives/001... ...続きを読む

  • ブログ

    ロタウィルスにやられる。

    久しぶりに、脂汗をかくほどの病気に係り1週間ほど寝込んでしまいました。 どうも風邪気味で腹痛がするなと思っていたところ、強烈な下痢に襲われ倒れる。どうも白い便が滝のようにでるのでかなりあせって病院へ行くと、急性腸炎ということで診断され、お休みに。。。そのまま1日20時間近く寝込むことに。 ロタウィルスと明確に診断が出たわけではないけども、症状を見るに間違いなさそうだったし、どうも会社の人で別の人も同... ...続きを読む

    タグ:ロタウィルス 
  • ブログ

    道端のラーメン

    ある日の朝の通勤途中に、大通りの交差点の角にラーメンがおいてあるのを発見しました。カップラーメンです。 麺がほとんど残っていて、しかもそれがカップの外にでろでろとはみ出ている・・・。よほど急いでいんだなぁと感心し、その場を去りました。 シュールな朝でした。

  • ブログ

    2/15 日経平均先物をはじめる

    カブコムでとうとう日経平均先物miniをはじめてみました。 miniをはじめるとオプションの売買もできるということで、オプションと先物の組み合わせによるリスク限定型のハイリターンのポートフォリオでの勝負をすることが、ついに可能に! 日経平均先物自体は1000倍のレバレッジが効くので非常に危険ですが、miniは100倍のレバレッジ。miniの場合100円動いても1万円ということで、それほど怖くはありません... ...続きを読む

    タグ:日経平均先物mini 
  • ブログ

    FOMC 利下げ幅0.25%どまり

    0ec3a9a0e

    FOMCが利下げすることは、サブプライムローンの問題が顕在化した時から決定していたが、その率が今回は焦点となっていた。0.25%より多い金利引き下げが行われるものと市場は期待して株、為替においてチャートが激しく上昇していた。 しかし、昨日の発表後、0.25%であることがわかると為替、株価は大幅に下落した。 チャートを見ると市場の失望感が非常によくわかる。昨日は、FXはSTOPロスを設定していたので、自動... ...続きを読む

    タグ:FOMC 利下げ 
  • ブログ

    複数議決権株式って・・・。

    http://plaza.rakuten.co.jp/gonchan02/diary/200712100000/ 経済産業省は株主が1株で複数の議決権を行使できる「複数議決権株式」の上場を容認するよう東京証券取引所に求める。 という記事を読んだ。なんでもこの「複数議決権株式」というのは、1株1票ではなく、1株10票といったように1株に対し複数の票を割り当てられると言う株式のことらしい。 ちなみ... ...続きを読む

    タグ:複数議決権株式 
  • ブログ

    日本版SWF

    とうとう日本にもSWF(ソブリン・ウェルス・ファンド)の構築に向けた動きが始まった。 最近の海外の政府系投資ファンドの動きを見ていると、日本でもと思っていたところ、動きがあったらしい。サブプライムの問題で大幅にダウ、日経平均が下落し、悲観的なムードが市場に広がっていた際に、UAEの政府系ファンドであるドバイ・インターナショナル・キャピタル(DICが、ソニー株への投資を行ったり、別の政府系ファンドであるアブダビ... ...続きを読む

    タグ:日本版SWF SWF 政府系ファンド 
  • ブログ

    ソロスがとうとうエタノール生産事業に投資を!

    ブラジルで、9億ドルのエタノール生産事業に投資を開始したらしい。さすがソロス。やっぱりこれからはエタノールへのシフトが急速に高まるんだろう。 これからエネルギー問題は、原油を背景に世界への影響力を行使するイスラム圏から、中南米へシフトしていくことになるのかも知れない…。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/55685/TrackBack/

    タグ:エタノール ソロス イスラム圏 
  • ブログ

    脳内イメージ

    40cccc5ea

    最近はやりの脳内イメージをチェック! ショッカー1号の脳はやはり秘密のベールに包まれているのだった。そのベールをはがすと・・・。 ・・・すっからかんかよ・・・。 orz げ?

    タグ:うそこ ショッカー 怪人 脳内イメージ 
« 前へ 1