タグ:TOB のブログ

1~4件 / 全4件

  • 今日の日経朝刊@16面 モジュレは同社に対してスリープログループが実施していたTOBへの賛成意見表明を撤回し、反対意見を表明との記事がある。 むむ。 これは適時開示でチェックしておかなきゃ。ということで参考資料はこちら。 ◆当社株券等に対する公開買付けに関する賛同意見表明の撤回及び反対の意見表明並びに重要な合意に関する事項の変更について https://www.release.tdnet.in... ...続きを読む

    タグ:M&A TOB 記事 企業 
    登録日時:2008/11/28(12:03)  
  • 8月7日に最高裁はスティールパートナーズの抗告棄却。 http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20070807163246.pdf 今回は高裁と異なって、スティールパートナーズが濫用的買収者であるという判断はされなかったので少し納得。 今朝の日経の3面にあるマトリックスはなかなか分かりやすくてまとまっているのでいい感じ。 論点3つは覚えておこう。。。 ○株主平等の... ...続きを読む

    タグ:法律関連 TOB 会社法 
    登録日時:2007/08/08(09:23)  
  • ブルドックの新株予約権のスキーム、本当に24日に承認されるのかが見所。 http://www.bulldog.co.jp/company/pdf/070607_IR4.pdf 買収防衛策は色々あるものの、これはまた面白いケースとして取り上げられるのだろう。 早ければ夏位には今年のいくつかの判例は本になるような気がする。 そういえば、今日でHOYAの攻防の連続掲載記事が終わってしまって残念。

    タグ:TOB 
    登録日時:2007/06/14(13:27)  
  • 今日は2個目の日記。 ここの所妙に記事内でも名前を見る機会が激増しているスティールパートナーズ。 彼等の主張はきちんと公開されているんだなぁと、変なところで感心。↓ http://www.spjsf.jp/ ブルドックの件は盛上がってきそうだなぁ。最近のTOB関連としては、HOYAとペンタックスのネタがやはり面白くて、日経で連載されていた攻防の話が楽しいなぁぁ、と毎日楽しみにしていたんだけど。 これっ... ...続きを読む

    タグ:TOB 
    登録日時:2007/06/13(12:08)