RYやまさんさんのブログ

1~20件 / 全24件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    NY急騰!

    よくわかりませんがすごいあげです。バーゲンハンターらしいです。CMEは840円ですので本日は日経も800円戻しぐらいありそう。為替もも98円ですし。 ポジションは売りに傾いてるのでやばい!このまま我慢するか損切るか。それと日経は空売り規制で買い戻しが入ってるのでしょうか?

  • ブログ

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    今日は寄りからほとんどの銘柄を利確。 しかし、寄り後下げるも反騰する銘柄が多数見られたが、ほどなく下落。再び売りなおして、大引け前に再び利確。半分持ち越し。今日は持ち越しがうまくいって結構取れました。 デイトレの人はもっと取れてそうでうらやましいです。 明日は自律反発があるかと思いO/Nは少なめのポジションです。まだ、買える相場ではないので売りポジのみ。今秋ぐらい上がってくれたら三連休前に再び売りポジ... ...続きを読む

  • ブログ

    なんとすごい一日

    今日はドル90円台ユーロ113円台までありました。 いつかはこのレベルまでユーロ売られると思いましたがこんなに速い展開とは!! 昨日から売りポジに転換しており、今日の朝はまた踏まれるかとびくびくしましたが強烈寄り天でした。本日より再び全部売りポジションに。大量売り持ち越しで、前日比+でひけましたが、週明けはどうなる事やら。起きたらNY大幅プラスってことも最近の相場ではありえそうで怖い。今のところダウ思っ... ...続きを読む

  • ブログ

    またまた

    NY大幅下落。 ほとんどリバることなく終了。 日本は為替が昨日から急激な円高にふれています。ユーロ130円切るとは思っていたけどこんなに早い展開だとは思っていなかったのでほとんどポジションできてません。まだ、ユーロは売られそうなので、今日も日経、輸出株はは暴落しそうです。2番底を付ける展開か、底抜けか。 私は後者とよみます。ので、買い持ちは損切りして売り転換しよっと(;_;)

  • ブログ

    順調に↑

    今日も順調にあげました。 しかし、現在の欧州、米国先物は↓です。 キャタピラーの決算が悪いようです。 まあ、明日朝起きてみないとわかりませんが。 下がっていれば寄りから押し目買いで行きたいです。 本日は寄りから、セゾン、サンケイビル、日本電工、ソニーなどを買い。早いと思いながらも八千代銀を売りました。でも高値掴みした東海カーボンはやっぱり弱い!

  • ブログ

    リバキタ!

    やっと戻りそうな雰囲気です。 10000円はいくかな。 東1主力どころ、まだまだ安いのあるので押し目で拾っていきたいです。来週からは決算発表も本格化するため、個別にも注意が必要です。 でも戻りも今月いっぱいと思いますので欲張りすぎは禁物です。 本日からニューシティーに参戦。比例で十数株の配分がありました。明日も配分狙っていきます。寄った日に寄りで買ったのですが昼過ぎに売ってしまったので2度目の参... ...続きを読む

  • ブログ

    アメリカ経済指標

    先ほど、住宅着工件数とミシガン大学消費者信頼感指数が発表されましたが、いずれも悪!今週発表された指標はどれもこれも悪すぎです。 バフェット氏は買い出動し始めたそうです。「5年、10年、20年先を考えれば大半の企業は過去最高益を更新しているに違いない。」そうです。何歳まで生きてらっしゃるでしょうか? ダウは今のところ-1%ほど。明日起きたら、また「びっくり!」はやめてほしいです。

  • ブログ

    上へ下へ

    毎日、急騰、急落の方向感の定まらない相場です。アメリカでは、銀行への資本注入が決定されましたが、まだまだ問題は尽きないようです。 CDSに関しては清算機関を設立しようとしているようです。売り手がデフォルトした場合でも保有者が保護されるようなのですが、原資が米国債ならますます赤字が増えますよ。大丈夫でしょうか。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017... ...続きを読む

  • ブログ

    再び・・・↓

    先ほど、JPモルガン、ウェルズファーゴの決算発表があり、前年比では大幅悪化ですが、事前予想よりは良い数字でした。が、市場は反応薄。 日経の方は終盤に盛り返しましたが、上がったのは医薬、食品、紙・・・ただいまのCMEは9200円で2番底を狙う展開でしょうか。 最近の相場は流れが速くて、タイミングがあわないとO/Nではなかなか取れない毎日です。こういう時は、日帰り、もしくは、不参加に限ります。ポジション... ...続きを読む

  • ブログ

    あっ

    ダウ瞬間8000ドル割れた。

  • ブログ

    ちょっとは戻さないと・・・

    売れません。思ったより今回の下げ続きそうなので、方針転換。寄りから売りましたがやっぱりあまり利は乗らず。しかも昼休みに板が見えなくなって、システム障害か!と思い買いポジションを半分整理。実は一部ネット証券だけの問題だったようです。意味なく投げたものもあったので少々腹立ち気分です。 相場は2003年の底が近づいてきました。「日経平均7603円以下にはならんやろ」と昨日までは勝手に思い込んでいましたが、おそら... ...続きを読む

  • ブログ

    難しい一日

    今日はデイトレーダーにとって取りやすい日だったように思います。逆に私のようなリーマントレーダーには難しい一日でした。 安く始まったかと思えばその後急伸、でも終値は前日比マイナス。大型株は昨日の反動から10%を超える上げ幅のものもちらほらありましたが、小型株までは買いが回らず、そのため持ち株もほとんどかわらずでした。 日本株が明日上がるかどうかも、いつものように今晩のアメリカ次第です。今後いったんは戻... ...続きを読む

  • ブログ

    予想通り

    引けにかけて売りまくられて、もう少しで日経平均10%の下げまでいきました。S安の銘柄も続出。引けでしこたま仕込んで、買い2売り1の割合に。明日はリバウンドするに違いないと。為替も百円割れ。 明日に期待♪

  • ブログ

    くそみそいっしょくた

    売られまくり。とくに大型株はひどい。監視銘柄の半分以上が10%を越える下げ。引けにかけてさらに売られればセリクラかも。安いとこは拾われているものもチラホラありますが。私も拾ってしまいました。

  • ブログ

    早かった?

    アメリカが下がるので日本もやっぱり下がります。買い方不在で戻りが期待できないので大型株は損切り。買い1売り1の中立ポジションにしました。安い所は今日も拾い。今の所裏目ですが、暫く放置すればもどるでしょう?

  • ブログ

    リバウンド!

    今日はIT関連、原発関連、太陽電池関連、レアメタル関連銘柄の安くなったとこに買いをいれました。為替要因での減益と、資源関連は景気減速から厳しいことを考慮し、その辺は戻したら再度売りたいと思ってます。 今のところ欧州、ダウ先は下げすぎた反動で今のところ上昇中。目先は買い、中長期は売りで考えてます。

  • ブログ

    売られすぎ

    寄りから買いに回りました。売り2買い5くらいの割合にポートフォリオを調節。結果はいかに?

  • ブログ

    午後から急落

    後場寄りは戻したがその後急落。下げ過ぎと判断し引けに売りポジを縮小し売られすぎた銘柄は試し買いした。 今晩のNY次第だが先物は下げてるため尚早だったか?

  • ブログ

    ダメだこりゃ

    今日も寄りからずるずると下げるパターン。しばらくはリバウンドも難しいのではないだろうか。 ポジションは売り全開で、今日も寄りから大手証券、地銀など売りまし。先週末利確した、千葉銀と東芝プラントはもったいないことしました。

  • ブログ

    そろそろ

    来週あたり買い場が来そうです。が、セリクラらしいものが来れば買いに回れるのですが、ずるずる下げるようであればなかなか買うタイミングは難しいです。 アメリカでは1%の利下げも織り込みつつあるようですので、その点にも注意が必要です。とりあえずNYは金曜も下げたので、月曜は安心してみれそうですが?

« 前へ 1