タグ:資格地獄 のブログ

1~3件 / 全3件

  • どーせ資格地獄に生きるしかないのなら、すこしでもオモロイ・コンテンツを見てこうじゃないかと決心し、徳島文理大学が制作している「副作用診断教育プログラム」にエントリした。早速、規定の料金をコンビニで支払って「A講座」の一部を聴講。 するとどうだろう。その内容のあまりのオモロサに、寝食を忘れそーになるではないか。しかも、「第三回 横紋筋融解症」後半で登場してくる香川大学医学部の医師が、ヤクルトスワローズの真中監督に... ...続きを読む

    タグ:資格地獄 
    登録日時:2016/05/14(00:18)  
  • 5/2(月)、認定研修の件で、いろいろな人とコンタクトをとってみた。やはりネット学習が主流なようだ。しかし、ネットのみで資格要件を満たせるコンテンツは限られていた。どのコンテンツも、なかなかボロい商売してやがる。 今まで各コンテンツを調べていたのだが、どーせ挑むのなら、やっぱりオイラの興味があって即戦力になる分野がイイ。気に入ったのは、徳島文理大学が主催している「副作用診断教育プログラム」というやつだ。 それぞ... ...続きを読む

    タグ:資格地獄 
    登録日時:2016/05/03(03:38)  
  • 河合隼雄が書いていた、「まじめも、休み休み言え」と。「バカも、休み休み言え」じゃ、ないんだよ。 最近、クスリ屋の世界ではいろいろと制度変更の波が襲ってきていて。厚労省の方針として、薬剤師業務を対物から対人へ変えていくという。 いろいろな細かい要件がズラッと並んでいるのだが、どーしたって必要になってくるのが、認定薬剤師の取得になってくる。 ところがこれこそまさに、「まじめも、休み休み言え」ってな世界だ。 例えば、... ...続きを読む

    タグ:資格地獄 
    登録日時:2016/05/02(02:14)