タグ:大道珠貴 のブログ

1~3件 / 全3件

  • BS・TBSにて「吉田類の酒場放浪記」を視たあと、深夜零時より、TV東京で先週からやっている中村静香の同様な番組を視た。 中村静香を初めて知った。童顔なのに、その飲みっぷりが凄い。そんなギャップがオモロイ。 しかも、名前が静香なのがイイ。義経ファンは、きっと嫌いになれないはずだ。 思えば大学の同級生にも、まったく同姓同名な女子がいた。 貧乏でギャンブラーだったオイラには、高嶺の花だったが。 静香という名前の女子... ...続きを読む

    タグ:酒場番組 大道珠貴 
    登録日時:2017/09/26(01:02)  
  • 今日もオイラは、飲んだくれていた。行きつけのスナック・カスタムだった。そこで聴いた話。 彼女は、某箇所で元気にしている可能性があるとわかった。もしも、移動しているとしたら、それは九州らしい。彼女は、芥川賞を獲る間際から、カスタムへ出入りしていたらしい。珠貴の文体は、川上弘美の先駆者・あるいは同じタイミングで生まれたものだと感じる。 カスタムの弟は、かつてオイラが京都へ訪ねていった、1級建築士で、出身校もオイラと... ...続きを読む

    タグ:大道珠貴 
    登録日時:2016/08/25(02:40)  
  • 久々に、藤沢駅南口にあるスナック・カスタムに赴いた。他界した親父の代から通っていて、オイラはその2代目にあたる。 いつものように入店して、いつものように着席すると、目の前にポスターが張ってたあった。どこかでみたことのある芸人の写真と、サイン、カスタムの名、日付。本年2月と書いてある。 「ねぇねぇ、このやらしい名前の芸人、ホントに来たの?」そう訊くと、マスターは嬉しそうに答えるのだった。 「一度目はね、落ち込んで... ...続きを読む

    タグ:大道珠貴 玉袋筋太郎 
    登録日時:2014/04/06(03:09)