タグ:両建て のブログ

1~3件 / 全3件

  • 知らなかったのですが、 朝倉さんの書籍で紹介されていました。 「すでに世界は恐慌に突入した」P.180 日本では、直近ダイワボウの仕手相場で名を馳せた 世界最強のヘッジファンドだと。 「ウォール街出身者には興味がない」同代表ジェームズ・シモンズは、 GSちゃんすら出し抜いてしまうツワモノな模様。 ラビッド・ファイヤーと呼ばれる100%自動売買システムを駆使すると。 当然、彼は口を重く... ...続きを読む

    タグ:両建て 
    登録日時:2009/12/04(00:01)  
  • 惨殺された主人の仇を取るべく相手の側室をとり殺し、 乗り移った猫が復讐の途中、家臣に見抜かれて一殺されてしまう佐賀の鍋島騒動。 そこから歌舞伎で広まって、三州岡崎、久留米藩有馬家を合わせて 日本三大怪猫伝というそうだ。 (以上、週刊世界百不思議No.35より) 初心者の頃、 さしたるビギナーズラックもなく息も絶え絶え、 あらゆる投資法を試すもカスリもせず、 「なんじゃぁ、こりゃ!」と ... ...続きを読む

    タグ:両建て 
    登録日時:2009/12/01(01:28)  
  • 今までNK225ミニで、 いろいろ両建てを試行してきたのですが、 最近になって、ようやく売買方程式がみえてきた感じです。 両建てスタンスを取り始めたばかりの時は、 今現在の売りと買いの表示損益ばかりにとらわれて、 妙な売買を繰り返していていました。 例えば、もみ合いの時に妙な損切りを繰り返し、 証拠金がみるみる減っていくような売買です。 (ラージで売買するとよくこうなるので、少ない自己資... ...続きを読む

    タグ:両建て 売買スタンス 
    登録日時:2009/03/06(18:34)