タグ:ダイエット のブログ

1~4件 / 全4件

  • TV通販番組でやっていた。毎日1分、4週間でダイエット効果があるという。 横澤夏子のウエストが13.2cm減少したという。ヒップや太股も痩せたという。 若い人のダイエット効果のみならず、他方では高齢者の筋力維持あるいは増加にも期待できそうか。黒柳徹子は、毎日スクワットに取り組んでいるという。     * オイラが考えているのは、だからスクワットマジックを買おうというのではない。自力スクワットで結果が出るのか、知... ...続きを読む

    タグ:スクワット 筋トレ ダイエット 
    登録日時:2018/07/29(03:56)  
  • 大きく改善した。5/26に健康診断を受けて、結果が郵送されてきた。 体重は、計測機器の違いによる誤差なのか、病院の結果の方が、自宅より減っていた。(誤差1kgな模様) 驚いたのは、脂肪関連の数値だ。 昨年同時期に比べ、LDLコレステロールがマイナス30、(昨年は基準値をオーバーしていたが、正常値内に収まった!)HDLコレステロールが微増、中性脂肪がマイナス15という値。 カロリー制限+防已黄耆湯(ボウイオウギト... ...続きを読む

    タグ:ダイエット 
    登録日時:2015/06/06(01:52)  
  • 引きつづき、体重は減っていたが、ウェストはたいして減っていない。 計測開始日(3/21)からみて、体重は 4.6kg減ったが、ウェストは 2.5cmしか減ってない。体重 1kg=ウェスト 1cmという一般説から外れている。ちょいと残念だ。 けれど、体脂肪率 -3.1%、BMI -1.5(24.5)、内臓脂肪レベル -2という結果は、素直に嬉しい。 相変わらずワンダーコアの方は、ネコらしくまったくもってサボってい... ...続きを読む

    タグ:ダイエット 
    登録日時:2015/05/25(01:59)  
  • を始めて、2ヶ月が経った。 ダイエットを始める前から、防風通聖散を飲んではいたけれど、暴食していたので体重は増え続けていたんだ。 来店してくる顧客には、「これ飲んでても、食べ続けてたら無駄ですから。 特に、チョコレートとかハンバーガーとかアイスクリームとか、 絶対ダメですよ~」などと言っておいて、 オイラは閉店前になると、明日には期限切れで捨てることになるであろうパン類など、買ってむさぼり食っていたのだ。 パン... ...続きを読む

    タグ:ダイエット 
    登録日時:2015/05/16(01:26)