ヒナタさんのブログ

1~20件 / 全27件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    すぎる

    テクニカル指標を沢山覚えすぎる。 悲観(強気)すぎるのブログなどを見てその気になる。 売り買いの方向性を決めすぎる。 塩漬け株を長く持ちすぎる。 資金を枠を目いっぱい使いすぎる。 どれも負け要因。  ...続きを読む

  • ブログ

    個別

    全体の流れよりも個別の理由で動いているみたい。自分の取引銘柄も買いも売りも全部プラテンしてる。 少し売りの方が強いかな?

  • ブログ

    震災は織り込み済み?

    大震災の影響は思っているより強い。来週の中ごろまでじりじりと下げることを前提に考えてる。 でも、みんかぶは買いの方が多いんだよなぁ。

  • ブログ

    原発

    数百年に一度の災害でこの程度の原発事故なら致し方ないと思う。今度はこの事故の経験を生かしてもっと安全な原発を作ってもらいたい。(運用も含め) どちらにせよ、世界では原発を必要としているので、危険危険と言っている方々を通り越して増えていくと考えてる。  

  • ブログ

    売り買いバランス2

    買い80%超えましたね。

  • ブログ

    買い売りバランス

    17日 11時30分 買い 82.2 売り 17.8 記録

  • ブログ

    仕事中

    とてもとても暇なので、さぼって書いてます。 明日から休みだから楽しみだね。

  • ブログ

    イルミネーション

    Ec1557425

    せっかく今度の日曜日に行く気になっていた六本木ヒルズのイルミネーション、今日までで終わりだって。 代わりに東京タワーで我慢したよー。

  • ブログ

    男の手抜き料理

    9ecce0ed4

    イカの塩辛をもらったが、塩辛くて食べられない。 仕方ないので料理してみた。 材料はこんな感じ バター しめじ イカの塩辛 茹でたてのうどん きざみのり バターでしめじを炒めて、火が通ったらイカの塩辛を投入。 炒めすぎに注意しながら、茹でたてのうどんを入れて和える。 香り付けに醤油をひと回し。 お皿に盛って、きざみノリをパラリで終了。 まぁ食えたよ。

  • ブログ

    みんかぶ

    滅茶苦茶重い時があるな。 無料だからしょうがないけど、何とかならないかね。

  • ブログ

    やっぱり

    人の日記見てるほうが楽しいな。 三陽商会はいつ入ろうか?

  • ブログ

    早く入りすぎた

    ダイハツ、野村とも前場に入ってしまった。 さてどう乗り切るか? ロスカットするにも野村は、次の反発狙いかな。 ダイハツは素直にストップロスを設定しておくか。 それにしても王子製紙と日清は着実に上げてるな。 選択した銘柄が逆だった。 まぁそれが実力だから仕方がない。

  • ブログ

    買いから

    引き続きダイハツ監視。 明日かな。 25日移動平均線が横から上昇になって来ている銘柄がちらほら出てきた。 東レは、雲の上に行くのか? 日清食品は3600付近までかなぁ。 野村の反発に乗りたいな。 明日か明後日かどちらにしよう?

  • ブログ

    短期そして細かく

    今はウィークトレーダーぐらいが丁度よいのかなと思っている。 1週間に数万円程度なら上下変動幅が大きいので簡単に取れるし。 市場から小遣いを貰うという感覚ぐらいが、小物の自分にはピッタリと認識することを忘れずに。 とりあえず、ダイハツと王子製紙を監視だな。

    タグ:教訓 
  • ブログ

    もう少し引き付けて

    確かに下落幅は大きいが、全体の悲壮感が足りない。 底堅い印象が強い間は、手を出さないように。 人と逆の行動が必要、天邪鬼でいきましょう。 結局 下がったら買い、上がったら売りの繰り返しなんだなぁ。

  • ブログ

    配当狙い

    丸三証券、武富士が7%超えとるな。 入り方が難しいけどねぇ。 ローリスクなら、森永乳業。 中間配当がないから、まるまる2%はとれるし、下値は硬そう。 平民は堅く行きますか。

    タグ:丸三証券 武富士 森永 配当 
  • ブログ

    生息人数

    毎日ちゃんとみんかぶに、訪問してくる人ってどの位いるのかな? あんまり、多そうに感じないけど。 さて、またフラフラとみんかぶ徘徊しますか。

  • ブログ

    目標

    移動平均線とローソク、そして出来高をメインで見るだけで 、年間トータルを目指す。 その為には漠然とではなく、理由のある取引をして行こうと思う。 そして、失敗した取引を日記に残し、少しずつ上達していこう。 一人で地味に決意しました。 がんばろうっと。

  • ブログ

    温泉行きたい

    最近の寒さで体がコチコチです。 露天風呂に1時間ほどボーっとしてたいなぁ。 次の日の朝は、早起きして日の出と同時に入浴。 人が少なくていいんだよね。 いつもしない「おはようございます」なんて挨拶もしちゃうし。 なんでだろ?

    タグ:温泉 
  • ブログ

    スパゲティ

    ホールトマトにケチャップ入れてコンソメを混ぜ暖める。 そこにツナをいれて水分飛ばし、パスタと混ぜるだけなのに何故かメチャうま。 貧乏人は、自炊しないと都民税区民税が払えませんからね、 安くて美味しい、これ絶対条件。 現在ノーポジ、何か買うか思案のしどころ、王子製紙狙ってます。

« 前へ 1