tosimoriさんのブログ

1~6件 / 全6件

最近書いたブログ

  • ブログ

    KABU・KOM.株価について

    KABU・KOMを@¥260,000で2株を買い保有中、現在¥114,000 マイナス56% 必然的に長期保有になってます。 SBIイートレード証券でも数回の売買で約30万の損、ネット証券会社は株主対策は考えていないのかな~と思えてしまう。 そのてん、野村HDは現在マイナスだが以前、稼がせてもらったので実質プラス。 もう少し何とかして欲しい。(自己責任といわれてしまうかな?) 久しぶりに来... ...続きを読む

  • ブログ

    月曜日に期待

    散々な週末になりましたな・・・・ NYは落ち着きを取り戻したでしょうか? 7月末から下がりだし最悪の金曜日をへて、なんとこの間17・6パーセントのマイナス。 2月の株安の時より、ひどい下げとなった。 2月のマイナスを6月で解消、7月は順調に伸ばしやれやれと思っていたのにこの結果。 前年比でマイナスとなった。 月曜日に期待したい。

  • ブログ

    持株の整理

    損切り! 損切り! これだけ下がっては整理するしかない カブコムで、もうこれで損が10万を超えた。 やれやれ・・・・ 資金が少ないのは、やはり運用が難しい。 イートレで稼いで、カブコムで損 トータルではプラスだが、このマイナスは正直、痛い カブコムの運用を考えるべきだが・・・・・

  • ブログ

    ゲオ、信越化学の総会ご通知について

    ゲオ、信越化学の総会ご通知が届いた。 共に配当金が増えていた。これは嬉しい。 ゲオの場合、レンタル半額、ポイント付加の株主優待が楽しみで持っているみたいなものなので特に嬉しかった。 家から近くにゲオがあり、よく利用している。 株価は現在マイナスだが気にしない。 信越化学は国際優良企業、昨日も大幅アップ。 これからも楽しみだ

  • ブログ

    奥さんとの会話  確定拠出年金

    今日、梅雨の合間の良い天気だったので 家の奥さん掃除に洗濯大忙し、 私といえば本屋で四季報プロ500とダイヤモンド株データブックを買ってきて部屋の隅で読んでました。 「おとうさん」と呼ばれたので、邪魔だからどいてと思い部屋を移ろうとすると、「ちょと教えて」ときたので「邪魔だからどいてじゃないの?」と言うと「この郵便のことで教えてほしいの」ときた。 なんでも勤務先からの郵便で読まずに引き出しに入れ... ...続きを読む

  • ブログ

    久しぶりの楽しい週末

    このところ毎週、金曜日になると相場が悪く、いつになったら流れが変わるのか!? と思っていました。 久しぶりの楽しい週末をすごせます。 ただ流れが変わったとなると月曜日はどうなるのかな?