みわっちさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    江崎グリコ

    江崎グリコ(2206)のニュースで、赤ちゃん用のミルクを攪拌したものが、パウチ状態で、来春、商品化されるそうな。 いままで無かったのが、不思議。

  • ブログ

    証券会社 R

    R天証券に口座を開設すべく、11/10に書類を投函した。 マイナンバーの書類が欲しいとのことで、書類が戻ってきた。 マイナンバー付きの住民票を11/20に投函した。 投函した後、不安なので、確認の電話をしたら、其れで良し! と、言うことになった。 しかし、巷の三連休が入ったからと言って、まだ開設してもイイよ!の書類が届かない。 又、気になって、カスタマーセンターに電話をしてみた。 すると、まだ書類の開封も成され... ...続きを読む

  • ブログ

    ニースの読み方は、どうするの?

    Aクリエイト、今期経常は32%増で6期ぶり最高益更新へ 個別株 株探 2018/11/12 15:20  アドバンスクリエイト が11月12日大引け後(15:20)に決算を発表。18年9月期の連結経常利益は前の期比10.8%増の11.3億円に伸び、19年9月期も前期比32.2%増の15億円に拡大を見込み、6期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。4期連続増収、3期連続増益になる。   直近3ヵ月の実績であ... ...続きを読む

  • ブログ

    東芝/昨夜のNHKの番組観て

    昨夜のNHKの番組を観て、あと三年は、かかるのかなぁ〜、立て直し。 これからが、楽しみ!

  • ブログ

    2万円越え。

    19日の東京株式市場は、前週末に続き日経平均株価は上値追い基調を強めた。為替の円高一服でハイテク輸出株が買い戻され、全体相場を牽引した。  大引けの日経平均株価は前週末比124円49銭高の2万67円75銭と続伸。  やっと、2万円を越えた。維持出来れば良いですね。 6月半ば過ぎからは、例年株価が一旦上がるとか、誰かが言っていた。 当たっているのかも。

  • ブログ

    フジッコ

    先程のニュースで、フジッコのおかず製品に何かが混ざっていて 回収とか。 もう一品欲しい時に必要な品! 我が家は、結構、頼りにしてますよ!フジッコさんっ!

  • ブログ

    トランプショックから一夜明けて

    千円近く下がった日経平均。 本日は、元に戻ってしまった! 何でも、速く行動しなきゃ、儲けは出ないわね。(^_^;)

  • ブログ

    増田足って何?

    日曜日の午後、有楽町へ行きました。 みんかぶのサイトの右横に出ていたセミナーをクリックして、参加させてもらいました。 うちのと二人、年配ですが、 参加者は、殆どが定年退職組の年齢でした。  広い会場でしたから、3分の2の混み具合でした。  面白かったので、オススメです。  無料セミナーは、嬉しいですね。\(^^)/

  • ブログ

    初歩の疑問ですが

    早く質問したかったのに、急ぎの縫い物してたら、今になっちゃったわ。  出光と、JXが統合するとのこと。 どちらも、株価が上がった。 そこで、初歩の疑問ですが、統合や合併の時、片方どちらかの株を持っていても、 統合後は、差し支えないのかしら?? む。。。ゼロックスになっちゃうの??  報道後上がったから、そんな事無いよね。  それとも、統合後の新たな社名の株を、買い直すのでしょうか? 上手く言えないけど、ご存じの... ...続きを読む

  • ブログ

    口座開設って??

    口座開設したいけど、NISAを利用したい。 と、なると、来年の1月に開設した方がイイのかな? 今月1ヶ月でも、一年って見なされて、来年の1月からは、2年目に入る仕組みなのかな? ウーム!(>_<)

  • ブログ

    デビュー

    みんかぶ、デビューです! 宜しくお願い申し上げます。 何にでも興味津々の、わたしです。 30万円から、細かくスタートしますね。