芝楽さんのブログ

1~19件 / 全19件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ひさしぶりの日記

    転職先の会社がいそがしくて、売買ができません 気づいたら、-60%とか、 やってられません。 株もできないほど、忙しい会社なら やめてやる!

  • ブログ

    2ヶ月経過

    こんばんは。 以前の会社が給与白羽ってくれないと理由で退社し、 新天地に勤め始めて2ヶ月。 上場している企業に勤めました。 感想は。 ここまで激務なのかという印象です。 平日の帰宅時間が大体1時前後。 なにもできません。 土日出勤はありませんが、私より上の管理職の方はどちらか出ている模様。 正直ながく続く気がしませんが、そこそこ2ヶ月で結論を出すのもどうかと思い、勤務しています。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    決算発表月

    5月はの今週は決算発表のピークですね。 新しい職場になって一ヶ月。 ぜんぜん慣れませんが・・・ どうなんでしょうか。 日本調剤の自社株買で大きくプラスになれましたが、 リアルでは手放した後だったので、なんともいえず・・・ でも、とりあえず、収支がとんとんになりました! なにかいい銘柄があったら紹介ください!

  • ブログ

    約2週間経過

    新しい職場での経過日数です。 スタートダッシュがおそいなぁ・・・ それはさておき、最近の注目はビットアイル! 残り4日ほどだけど、11万はめざしてほしいなぁ。 追記: 5回無料でもらえるっていう日経ビジネス応募して読んでます 興味深い内容だけど、これって購読しない手続きしないと児童継続なのね^^;

  • ブログ

    ついにエステ業界に

    制裁がはいりました。 某ブログにエステ業界の詐欺商法が取りざたされていました。 だいたい1年前かなぁ? ラ・パルレ 明日からストップ安になるのかな・・・

  • ブログ

    落ち着きを取り戻し

    私生活のお話でした。 4/1から新天地、着実な成長を! 株価は下降の一途をたどってますが、11000を割ることはないのかな・・・ 新年の新聞記事には1,2月が底ってあったので今の現状は想定外ってことなんでしょうねぇ・・・ FX興味あったんですが、ここまで急激な相場変化があると損失ってすごそうですね・・・ 怖くて当分は現物株のみにしたいです 注目は不動産株と3811 なんかお気に入りです^^

  • ブログ

    株も私生活も大変

    こんばんは。 かなり日が開いてしまって、ランキングが下がる一方な昨今です・・・ 実は昨年より会社がXXしそうで、大変でした。 紆余曲折あり、なんとか内定を一社もらいました! 4月には、株・私生活ともに充実していればいいなっ!

  • ブログ

    あと6日

    営業日ベースでですが、FOMCの利下げ決定まであと6日。 昨年は市場の期待を裏切ってきましたが、今回は1ポイントの下げになるでしょうか? 今年入っての下落基調でついに配当利回りが15.6なんて数字の銘柄もでてしまいました。(9852) ここ3日ストップ高つけてます。 保有してる人がちょっとうらやましいです^^

  • ブログ

    賀正

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 とりあえず、本年の目標は転職&転居です。 そして、スローガンは「努力」「忍耐」です。 (好きな言葉ランキングの10位以内にはいってないと思います・・・)

  • ブログ

    今年の感想

    今年はいろいろありました。 なんといっても結婚。 披露宴一週間後の結婚式にて破局。 結婚式にお嫁さんがこなかったし・・・ (当事者ではなかったのですが・・・) 株の方では、 株始めて大体1年と1ヶ月くらいでしょうか。 怖くて、信用取引にすら手を出してはいませんが、今年の9,10月がおもしろかったっ! 来年も引き続きやっていきたいですね^^ 来年は、特定口座でなく、普通口座で運用したいですね... ...続きを読む

  • ブログ

    3712

    四季報を買ってみたけど・・・ 情報企画の来期配当は9000円だと思うんだけど、 5000円って書いてありました。 ・・・なぞです。

  • ブログ

    FOMC発表

    12/11といえども、日本時間だと12日になってしまうのがちょっと待ち遠しかったりしますねぇ。 0.25下げで市場では失望みたいな記事を読みましたけど、後場は上昇しましたね。 とりあえず、年末ジャンボも購入したので、様子見します^^ 14日は四季報の発売日ですしねぇ みなさんは、東洋経済?日本経済?

  • ブログ

    FOMC

    今月は12/11発表だそうで、下げそうですね。 0.25ポイント? 昨日、今日と日経平均は下げてますが、私としては 11月下げが峠だったのかなぁとひとりで思っています。 年末年始はちょっと強気に見守りたいと思います! (追加資金はありません!)

  • ブログ

    バンダイ子会社

    バンダイビジュアルと、バンダイNEをTOBするそうで。 優待おもしろかったのに、もったいない気がします。 私PICKs登録してありますが、昨日のお昼うっちゃってしまいまして・・・ しかも損切りでした。 まぁ、TOBあてにすることなくやっていきたいです・・

  • ブログ

    投資スタイル

    昨日テレビでこんなのやっていたそうです。 資産約20億を以下の方法で創り出したとか ・投資は一部上場に限る ・買値より10円UPしたら問答無用で売り。 ・買値より2円DOWNしたら同様に売り。 プロの投資家でも6勝4敗らしくて上記を守れば損は絶対しないとか。 仕事してる人にはできませんよねぇ^^;

  • ブログ

    米FOMC

    明日と明後日、 たぶんみなさんの気になるところではないかと。 発表は1日みたいですが、利下げなるかな? 日本は年内は安泰らしいっていうのが 大方の観測みたいですね。 蛇足: ニッシン債権回収ですが、本日夜間でストップ高。 配当目当てでpicks登録したけど、なかなかいい上昇になりそう^^

  • ブログ

    ダウンロード規制

    ダウンロードはだめだけど、 ストリーミングは問題なし っていう話ご存知でしょうか? ダウンロード規制、まだ具体的には決まっていない模様ですが YouTubeやら、ニコニコやらは大丈夫みたいですね。 で、ニコニコのドワンゴですが、上場してた・・・。 気づくのが遅いですが、あまりそそられませんねぇ

  • ブログ

    リスクヘッジ

    大切です 将来の不確実性に対応すべく 私も オータムジャンボ宝くじを購入しました!

  • ブログ

    駆け出し

    友達切望中です。 よろしくお願いします!