らおさんのブログ

1~5件 / 全5件

最近書いたブログ

  • ブログ

    初の株主優待が到着

    0d76ee2ca

    今年の8月から株を初めて 遂に初めての株主優待が到着しました。 う、う、うれしい!! 銘柄はイマージュ 優待品は、8,400円の化粧水なので奥さま行き。 株価も下がる一方のイマージュですが それはそれ、これはこれ~満足です^^。 これから、毎月 何かしらが到着するようにガンバらねば!!

    タグ:イマージュ 株主優待 化粧品 
  • ブログ

    タイヨウのうた

    最近YUIの歌がお気に入りで毎朝聞きながら 通勤しているのですが、昨晩YUIのPVが見たくて ネットで検索中、映画『タイヨウのうた』でYUI演じる 雨音薫がある歌を歌っているワンシーンを見つけ 無性に、この映画が見たくなりレンタルビデオ屋さんへ (0時をまわってたんですがね~ 24時間お店が開いているのも良し悪しですね) いや、でも良かった!! 久々に感動をさせてもらいました!! YU... ...続きを読む

    タグ:タイヨウのうた 映画 レンタルビデオ YUI 
  • ブログ

    自動改札停止!?

    ただ乗り状態でしたーー。 同僚は、音楽を聞きながらの通勤で また、電車が遅れているかなんかだろうと 切符を買ってしまったので、『クヤシー!!』と 叫んでおりました^^。 なんか、得したなぁ~などと思っていたら!! リソー教育、連結業績予想を下方修正したとか・・・ しかも、配当予想まで・・・ うん、世の中そんなに甘くないぞ!という事ですな。

    タグ:自動改札 リソー教育 業績予想 配当予想 
  • ブログ

    上がってる!?

    さて、後悔先に立たずとは正に・・・ 我慢という事が出来ない私が先週末に行った事は 上がったり下がったりして、もうこれ以上は上がるまい!! と踏んで売った2銘柄シダックス[4837]とUSEN[4842] 優待が目的だったので、後悔はしていないのですが USENの決算報告なるものが近いことを1000マイルさんの ところで知り、そういった知識の重要さを思い知らされました。 売る時って難しいですね~... ...続きを読む

    タグ:シダックス USEN サンシティ リソー教育 
  • ブログ

    投資の軌跡!?

    突然、思い立っては深く考えずに行動を起こす 短絡指向故に過去を振り返って反省が出きるように 投資の軌跡を綴って見ようではないか!! さて、現在の基本スタンスですが 余裕資金で行う、現物お気楽トレードが主流の 『お気楽トレーダー』です。 IPO??ファンダメンタル??不可解な言葉が多すぎる中 その度に、ググっては『ふむふむ』とうなずく毎日・・・ 本や雑誌などを読んではいるが、まさに 右か... ...続きを読む

    タグ:マルヤ イマージュ タナベ経営 エリアリンク タカラトミー 東プレ 所有株 ファンダメンタル IPO