yumekabu37さんのブログ

1~2件 / 全2件

最近書いたブログ

  • ブログ

    サブプライムの余波

    アメリカの個人消費がGDPの7割から考えると 住宅価格上昇を背景とした個人消費の動向が気になります 又、日本経済も直接的影響は限定的とは思いますが 日本株中心に運用してる私としては、NYダウの行方が 気がかりですね 影響ないことを祈りつつ、来週から徐々にリスクに対する準備を しようと思ってます。

  • ブログ

    中国株価の行方と日本株への影響

    中国の友人と香港・深センの株式市場見学してきましたが、個人投資家が我先に儲けに乗り遅れまいとする姿には鬼気迫るもの感じます。 友人たちとの会食での話題は、リスクヘッジの観点から加熱市場からの資金移動と資源・エネルギーの話でしたが、今後は特にベトナムが有力で徐々に資金移動をしてるとの事でした。 私が感じたことは どの世界にも共通な事は、喧騒の真っ只中と思われる時は 時既に遅くリターンよりもリスクが大き... ...続きを読む