あっきいさんのブログ

1~2件 / 全2件

最近書いたブログ

  • ブログ

    アサヒビール

    4月25日に1930円で買ったアサヒビール、本日1950円で売りました。あまりにも値動きが悪く、トレンドの方向性も曖昧、効率が悪いので見切りをつけました。 うーん・・・、まあプラスだったから良しとしよう! それにしても、最近暑いよなぁ・・・。 今年は猛暑かな。

  • ブログ

    ぼちぼちですなぁ

    3月株安後に仕込んだコマツが今のところ堅調です。 うちの会社に重機あるけど、9割以上コマツです。 たまに乗って遊ぶけど結構コマツは好きだな。 エンジンとか主要な部品は自社で作っているところが好感もてるけど・・・コストアップのリスクもあるよね。 他社の重機はエンジンなんかは自動車メーカーから買ってるとこが多い。 まだまだ国外での重機の需要はあるし円安が追い風になっていると思うのでここは長期ホールドのつも... ...続きを読む