かまくらさんのブログ

1~2件 / 全2件

最近書いたブログ

  • ブログ

    サイゼリヤ(7581)

    サイゼリヤ(7581)の今年8月末の権利を取得した後、 来年8月まで配当も優待も出ないんだから1,000株ずっと保有しっぱなしにする必要はないと思った。 適当に売ってもこれから1年のうちに売値を下回ることもあるだろうと9月6日に100株1,675円で売ってみた。 今日10月15日の終値1,985円。 高い値段で買わないといけないのかなぁ。

  • ブログ

    グッドウィル・グループから優待が届きました。

    株価は冴えない18,580円ですが、優待はご存知の通り5,000円の飲食券です(利用可能店舗は東名阪にしかありません)。 来期は子会社グッドウィル・プレミアの寄与で1,000円配当と会社は言っていますので、その通りになれば優待と合わせて3年程で元が取れます。 資産運用の予算ではなく、宝くじの予算から1株買ってみると面白いかも。 私の買値は82,645円。 併合されたヒュー・マネジメント・ジャ... ...続きを読む