タグ:ギリシャ のブログ

1~3件 / 全3件

  •  ギリシャの議会では12日、EUなどから支援の条件となっている財政緊縮策について、賛成多数で可決される見通しです。一方、議会周辺では大規模なデモが行われています。   ギリシャ議会は、労働者の最低賃金の22%引き下げや、公務員を2015年までに15万人削減するなどとした財政緊縮策について議論を行っています。EUなどから13兆円にのぼる支援を得るためには、この緊縮策の議会承認が不可欠ですが、大半の議員が賛成票を投... ...続きを読む

    タグ:ギリシャ 財政緊縮策 
    登録日時:2012/02/13(07:59)  
  •  財政危機に陥ったギリシャ政府は、9日、主要政党と「財政緊縮策」で合意したと発表しました。多額の国債の償還を来月に控え、待ったなしの対応が迫られる中、ユーロ圏の財務相緊急会合では、ギリシャへの13兆円にのぼる第2次支援策の実施に向けた協議が行われています。   ギリシャのパパデモス首相と主要政党のトップは、9日未明、およそ13兆円の追加支援の条件として、EU=ヨーロッパ連合などから求められていた「公務員の削減」... ...続きを読む

    タグ:ギリシャ 
    登録日時:2012/02/10(12:04)  
  •  ギリシャの新たな緊縮策の決定に時間がかかっていることについて、フランスとドイツの首脳はいら立ちをあらわにし、決断を迫りました。   フランスのサルコジ大統領とドイツのメルケル首相は6日、パリで共同記者会見を行い、ギリシャの連立与党による新たな緊縮策の協議がまとまらないことについて、「今、決断しなければならない」「さらに日数をかけたとして、どれだけ意味があるのか疑問だ」などと、いら立ちをあらわにしました。   ... ...続きを読む

    タグ:ギリシャ フランス ドイツ 
    登録日時:2012/02/07(08:10)