ひさっちさんのブログ一覧(2014年12月01日)

  • ブログ

    ムーディーズ 日本の政府債務格付をAa3からA1に格下げ

    なんか為替と先物が乱高下してる 格付けが格下げだとか しかし格下げで買われる通貨ってなによ?   格付け会社ムーディーズ  「日本の格付け引き下げ、国債利回り上昇リスクの高まりなどが要因」   「成長促進策のタイミングと有効性に不確実性ある」   「財政赤字削減目標の達成で不確実性高まった」   「格付け評価「A1」は極めて高い政府の信用力を反映している」     【格付会社ムーディーズ】   「 ...続きを読む
  • ブログ

    原油先物 金先物が大暴落中

    原油先物や金先物など商品市況が大暴落中 原油なんかは一気に65ドル割れてさらに下を掘っている この急激な下げはさすがに影響なしとはいかないような気がする 特に日本の商社なんかも大丈夫なんだろうか?まわりまわって株式市場にまでという展開も十二分に考えられるような気がする。 やはり何事もほどほどが一番だ